読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

癒しのひと時。

米ちゃん空くん列伝!
こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

すみません!
昨日は布団の中からブログを更新していたのですが…やはり寝落ちしてしまっておりました。。。

…たまにはそんな日もありますよね!?笑


という訳で昨日は張り切って早朝からあの作業を!
と思っていたのですが、思った以上に雨が降ってきてしまい、断念してしまいました。。。

そんな訳で昨日は色々あって一日カフェにおりました!
愛情込めて淹れるコーヒーや、愛情込めて握ったおにぎりを食べて頂いて『美味しい』と言って頂けることは、本当に本当に嬉しくて、幸せな瞬間です!!!

皆様本当に有難うございます!!!

そして家に帰ってくると、これまた幸せな瞬間があるのです!



そうです!
齋藤家のイケメン猫アイドルの「ソラ君」です!

親バカかもしれませんが…本当にイケメン猫だと思うんですよねー!笑

皆さんはどうでしょうか??

それにしてもソラ君、現在1歳1ヶ月程の年齢なのですが…


初めて家にやってきた頃は、こんなに小さくて片手に乗るほどでした!

今はどう頑張っても片手には乗りません!笑

そんなソラ君、実は父ちゃん師匠の知り合いの居酒屋さんに捨てられていた猫さんでした。

当時3兄弟で捨てられていて、居酒屋さんから教えてもらって1匹だけ引き取りに伺ったのですが、その時一目散に僕等の目の前に走ってきたのがソラ君でした。

実は僕のお嫁さんは病気になった経緯の中で黒猫がトラウマになってしまい、とても苦手だったのですが、走ってきたソラ君はすぐにお嫁さんにくっついて、抱っこするともう離れない程しがみ付いていました。

その時捨てられていた3兄弟は、ソラ君以外は三毛猫だったので、出来れば三毛猫さんがイイねと言っていました。

なので、他の2匹も出てくるかなと思って辺りを探したのですが、一向に出て来ず。。。

ミャーミャーと鳴いて離れないソラ君。

この時運命を感じました。

そして今に至るのですが、今となってはソラ君が齋藤家に来てくれて本当に良かったと思います。

ソラ君も一緒になって病気と闘ってくれているように感じます。

だから、絶対に治ると確信しています。

そして何よりも、癒されますねー!笑

お昼になって部屋に帰ってくると、ニャワーン!とお出迎えしてくれます!

この、ニャワーンという鳴き声は一体何を意味しているのだろうか。。。笑

そんな訳で午後も行って参ります!

ちなみに!

今日は日曜日ですが、フレンドリープラザで高校生の演劇イベントがあるため、お嫁さんがカフェに立っております!

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!! 
それでは次回つづく!です! 

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。 
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです! 
是非宜しくお願い致します! 

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/ 

お問い合わせ先 
齋藤聖人(さいとうきよと) 
メールアドレス kaburamai@gmail.com 
Facebookアカウント 齋藤聖人 
Twitterアカウント @popotan0911 

………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。