農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

cafeでおにぎりはいかがですか??

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

以前ブログで書かせて頂きましたが、ご縁があって現在お嫁さんと一緒に、川西町のフレンドリープラザさんでcafe営業をさせて頂いております。

経緯については話せば長ーーーーーくなるので今回はあえてやめておきますが、兎にも角にも川西町がもっともっとオモシロくて、人の集まる素敵な街になって欲しいと想っています。

現在cafeUN!ON(カフェユニオン)ではコーヒー以外に1つフードメニューもお出ししているのですが…

IMG_9937.jpg

勿論、家福来米を使用した『おにぎりセット』をご提供させて頂いているのでした!!!

このおにぎりセットは、当初カフェをオープンさせて頂くことになった時点で構想を考えておりまして、この5月から新メニューとしてお出ししております!

お米を作る農家としては当たり前の考えだったかもしれませんが、皆さんはカフェに行っておにぎりを食べる経験はあまりない方が多いかと思います。

なので、若干抵抗があるかもしれませんが、スーツ農家齋藤聖人が愛情込めて作った家福来米を使用して、僕とお嫁さんとで愛情込めて作るこのおにぎりセット。

おにぎり以外にもお味噌汁のお味噌も家福来ファームの「はえぬき」という品種のお米から作っているこだわりのお味噌で、お漬物もお嫁さんが愛情込めて漬けています!

そしてお茶は勿論玄米茶という、まさにお米尽くしなセットですし、美味しい笑顔で食べたあなたにもきっと福が来ること間違いなしな一品です!!!

是非皆様一度ご笑味下さいませ!

IMG_9925.jpg

IMG_9918.jpg

そして、cafeUN!ONがあるフレンドリープラザさんはとてもすんばらしい施設でして、ロビーからは落ち着いた街の様子を眺めてゆっくりと休めることが出来ますし、何より併設している図書館は、兎に角素敵な空間になっております!

cafeUN!ONはロビー内にあるので、図書館から借りてきた本を読みながらコーヒーを飲んだり、勿論僕達と楽しいトークを楽しんで頂くことも勿論できます!笑

明日は丁度僕もお店に立つ予定でおりますので、是非皆様一度川西町にお越しになってみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な発見あること間違いなしです!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!!

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00〜20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00〜プラザ営業時間に準じる

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。