農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

放送は終わりましたが、田植えはまだ続きます!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さて!

前回のブログで急遽書かせて頂いた通り…

IMG_9885.jpg

先日取材して頂いた映像が、無事に本日放送して頂きました!

放送後、早速応援とコメントやお電話を頂きまして、皆様本当にありがとうございます!!!!!

賛否両論あるかとは思いますが、こうして直接色んなご意見を頂けるという事がすごく嬉しいですし、改めて農業は自分一人だけではなく皆さんに支えられて成り立っていることなのだと感じます。

また、こうして取材をして頂くことで自分の想いを更に沢山の方にお伝えできると思いますし、僕が1つのキッカケになって農業が盛り上がっていけば更にイイなと願っています。

もっともっと書きたいこともあるのですが、何を隠そう実は未だ家福来ファームの田植え2015は終了しておりません!

なので、その様子は後日改めて書きたいと思います。

実は今日のオンエアーの時間もまだ作業中でして、今日もこのままバタンキューしてしまいそうです。。。

IMG_9886.jpg

ちなみに今日もバッチリスーツを着て田植えです!

IMG_9881.jpg

今日は午前中唸るような暑さだったものの、午後はビックリするような強風に見舞われ、徐々に気温は下がっていき作業終了頃にはブルブルいいそうなほどの寒さ。。。

出来ることならば夕方気温が低くなり過ぎる前に止めればよかったのですが、色んな事情があってそうもいかないのでち急ピッチで稲さん達のお引越し作業を行っております!

明日も早朝からハウスの苗さん達を田んぼに移動作業!

そんな訳で今日はこの辺で休みます!

今日のオンエアーをご覧になってブログに足を運んで下さった皆様、そしていつも変わらず応援して下さる皆様、本当にありがとうございます!!!!!

明日からも一層気持ちを引き締めて取り組んで参りますので、これからも応援宜しくお願い致します!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。