農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

素敵な「ご縁」。

おばんです!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

実は今回やって来ているのは…

そう!

大阪に来ているのであります!!!

「こんな写真でわからんわっ!!!」

とキツイつっこみを入れられそうですが。。。笑

そんな訳で今日は、谷町四丁目のホテルから梅田まで、時間もあるのでのんびり散歩を決行!

そして、半分くらい来たところでちょっと一服しようと歩いていますと…

何やらちょっと周りとは雰囲気の違う建物が目にとまりまして、近づいてみると…

なんとcaféではありませんか!

でも、普段は中々こういった個人店さんには入らないのですが、この日は何か感じたものがあり、すぐさま入店!

すると!

お店構えとはちょっと違ったアットホームな雰囲気で、懐かしメロディーの流れる落ち着いた店内でした。

カウンター席に着き、コーヒーをオーダー。

明るく元気な店長さんだなーと思いながら、コーヒーを一口。

それにしても、お店は夜も営業されているようで、果たしてお一人で営業されているのか疑問に思い、ついにマスターに声をかけました!

するとどっこい!!!

そこから一気に話が広がりまして、一瞬にして更に楽しい時間に変わりました!

するとなんと!

マスターさんは近々東北に旅行に来られるとのことで、更に親近感が湧きました!

するとすると!!!

僕達が自己紹介をしていると、お隣のお客さんもお話を聞いていて下さり、一瞬にして皆さんとの会話がスタート!

しかもマスターさんとお客さんは農業にもご興味がおありでして、自分の取り組みについても色々と聞いて頂くことが出来ました!

結果的にその一瞬でマスターさんとお客さんとの「ご縁」を頂戴することができ、最高に素敵なひと時を過ごすことが出来ました!!!

折角大阪に来たんだったら、観光名所を巡ったり、大阪名物に舌鼓をうった方が良いんじゃないの?

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそれはそれで、最高に素敵なひと時になると思います。

でも、今日のようにたまたま大阪に来ていて、たまたま谷町四丁目にホテルをとっていて、たまたま梅田まで散歩することになって、たまたまマップの最短ルートを外れてしまって、たまたま休憩しようとカフェを探していて、たまたま道の反対側に素敵な建物を見つけて、たまたま看板は出ていなかったけれども営業されていて…

沢山の偶然が重なった訳です。

でも、それはむしろそうなる運命だったかのようにも思うんです。

そう考えると、今日は普遍的な観光地巡りでは決して経験することのできない、最高の経験をすることが出来ました!

この経験は、願ったからといっても、お金をかけたからといっても体験することは出来ません。

折角頂くことが出来たこのご縁。

このご縁からまた新たなご縁が生まれることを楽しみに、これからも頑張って、そして楽しんで人生を生きていこうと思います!!!

太陽 de sunのマスター様、そしてお隣に座られていたお客様、本当にありがとうございました!

明日からは週末ですね!

皆さんにも素敵なご縁が訪れますように、素敵な週末をお過ごし下さいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。