農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

あなたにとっての「楽しみ」とは?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

皆さんご覧になっておられますか??

IMG_9098.jpg

そうです!

絶賛放送中の「銭の戦争」というテレビドラマを!!!笑

元々それほどドラマ好きではなかったのですが、お嫁さんの影響もあり、最近ではだいぶドラマを観るようになりました。

中でもこの銭の戦争は、今やっているドラマの中では毎週欠かさず観ている作品でして、今夜も勿論観ました!笑

僕はどちらかというと小説や漫画よりも、ドラマや映画を好んで観るタイプなのですが、その理由の一つに「その時間だけはその作品の事だけを考えることができて、しかも時間がある程度決まっているから観やすい」ということがあります。

僕はよく、日頃の生活でいっぱいいっぱいになった時や、嫌な事があった時などに映画を観たりします。

「現実逃避」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

言いかたを変えればそうなるのかもしれませんが、1、2時間という短い時間の中で、作品の中に入ることでいったん冷静になることができ、次への切り替えがスムーズにいくことが僕は多いんです。

簡単にいうと、それが僕にとっての「リフレッシュ法」なのかもしれません。

それに、生活をしていく中で単純に「楽しみ」と思えることはいくつもあって良いものだと思います。

それがあるからこそ頑張るきっかけになったり、日々の中に「楽しみ」をより多くしていくことで、その積み重ねが人生の楽しみに繋がるかもしれません。

今回はテレビドラマを例にあげましたが、楽しみが「何なのか?」は一切関係ないんだと思います。

だからこそ、これからも色んな事にトライしてみて、チャレンジしていこうと思います!

「食わず嫌い」を今年はなくしますよー!!!

皆さんは日々の生活の中に、どんな楽しみがありますか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。