農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

自分が目指すものは何か?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さてさて本日も、帰宅してから撮りためていた番組を観ていたのですが、最近『今でしょ!』でお馴染みの林先生の深夜番組を好んで観ております。

そしたらなんと今日は、皆さんもよーくご存知の方についてのお話の回でして…

IMG_9038.jpg

いやーやはりもの凄い方でした「スティーブ・ジョブズ」さん!!!

その経営スタイルは勿論のこと、自身の価値観や行動力、本当に驚く事ばかりの内容で終始圧倒されていたのですが、終盤ジョブズさんの明言を解説する場面がありまして、凄く印象的な言葉がありました。

「すぐに諦める人は成功しない」

IMG_9039.jpg

「最後まで成し遂げる情熱が必要だ」

まさにその通りだと思います。

昨日のブログにも書きましたが、「継続は力なり」という言葉もある通り、一つの物事に対して情熱を持って、諦めずに取り組み続けることで、いつの日かそれが「花開く」瞬間が訪れるのだと思います。

こうして色んな「成功者」と言われるような方々の体験談をみていますと、どの方もやはり「自分」というモノをしっかりと持っておられ、最終的に目指すものはブレずにやってこられた方々が多いようにも思います。

しかもその「最終的に目指すモノ」が、より具体的にイメージできていることによって、実現への道も近いものになるのではないでしょうか。

僕は一体何を目指しているのか??

番組を観ながら自分に問いかけてみました。

一瞬にして頭の中に色んな事が連想されましたが…。。。

でも「それ」が自分にとってまだまだ成長できるポイントになると改めて感じました。

まだまだ雪深い山形県ですが、春はもうすぐそこまでやってきています!

改めて自分自身と向き合い、思い切ってスタートの切れるよう、明日から生活していこうと思いました!!!

明日は月曜日。

皆さんお仕事の始まりの方も多いかと思います。

自分は一体何を目指しているのか?

明日は是非これを考えながら生活されてみてはいかがでしょうか?

きっといつもの毎日とはちょっと違った世界がみえるかもしれません!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。