農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

情報に流され過ぎぬように。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

突然ですが皆さんは、テレビを観ますか??

僕は観ます。

もしかしたらテレビは観ませんという方もいらっしゃるかもしれませんが、今日ふとテレビを観ていて思った事がありました。

IMG_9024.jpg

衣類のニオイ菌を『99%』抗菌!

IMG_9023.jpg

そしてお次は日光以上のパワーで『99.9%』除菌!!

IMG_9026.jpg

こちらも『99.9%』除菌!!!

ほんの数時間の間に除菌・抗菌を謳った製品のコマーシャルが立て続けに!!!

もはや今の時代この『99%除菌・抗菌』といった言葉は当たり前のように使われ、中には気になりすぎて普通に生活することができなくなっている方もいる時代になってしまいました。

では、本当にそこまでする必要があるのでしょうか??

逆に、それをしないことで私達の生活にどこまで悪影響があるのでしょうか?

疑問に思います。

きっとそこまでしなければならないほどこの世界が菌に侵されているのであれば、とっくに私達は死んでしまっているとも思えるからです。

それに、コマーシャルの中でも小さく表示されていますが、全ての菌を除菌・減菌・殺菌することは、普通の生活の中では限りなく不可能に近いことです。

また、菌についても全てが悪さをする菌ではなく、この世界には必要な存在の菌も数多く存在します。

だからといって、上記のような製品やコマーシャルを悪く言うつもりは一切ありません。

今の時代、私たちの生活の中には沢山の情報が溢れかえっています。

除菌・抗菌などについても、ちょっと調べただけでも沢山の情報を集めることが出来ます。

中には正確な情報もあれば、ある特定の理由や利益のための、正しくない、あるいは誇張された表現の情報も数多く存在すると思います。

そういった中で、テレビのように日々見聞きする情報は特に私たちにとって重要になりえる可能性の高い情報源と言えると思うんです。

きっと色んな事が気になってしまって、日々疲れを感じている方も多いのではないでしょうか??

だからこそ、そこで自分がどう感じてとらえるかが重要なのではないでしょうか?

勿論僕も、日々の生活の中で除菌・抗菌効果のある製品を使う事も多くありますが、要はそれが全てではなく1つの道具として、そういった物もうまく使いながら、そういったことともうまく付き合っていきながら生きていくことで、人生がハッピーになるのではないかと思いました。

なんだか最近日本では色んな良くないニュースばかり流れているようにも感じますが、あんまり気にし過ぎず、でも考えはしっかりと持って、僕も生活していこうと思います!!!

ただ、僕は『食』という直接身体に入るモノを作る者として、もっともっと色んな事を勉強していかねばと、改めて考感じました!!!

とはいえ皆さんも、まずはあんまり気にし過ぎずに伸び伸びとした生活をお過ごしくださいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。