農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

魅力的な存在になるためには。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨夜はお嫁さんの実家に泊まったのですが、酔っ払ってしまいバタンキューしてしまっておりました!

そんなお嫁さんからリクエストがありまして…

実は先日こちらの『モンスターストライク』通称モンストと言われている「ゲームアプリ」を入手しました!

実は僕、最近はしていないもののゲームが元々好きでして、きっとこのてのアプリはひたすらプレイしてしまうと思い、あえてダウンロードしておりませんでした!笑

案の定…ダウンロードしてからというもの、時間があけばプレイしてしまっています。。。笑

まだスマホが出始めの頃は、無料ゲームアプリといえば単純な物が多く、すぐにやらなくなってしまう物が多かったのですが、今のゲームアプリは本当に凄いですねー!!!

皆さんもよくご存知の通り、まずクオリティが物凄く高く、色々な工夫がされており、ついやりこんでしまいます。

特に若者の間では、恐らく知らない人はほとんどいないほどではないでしょうか?

これがそのまま、農業もそうあってほしい!!!

プレイしながらそう思っています。

若者にとって農業という分野が物凄く楽しそうで、やりたくなるような職業となことができるよう、僕たち生産者も今後は色んな工夫をして、未来に繋げていかねばと思います!

僕が現在発信している「スーツ農業」というカタチは、昨年様々なメディアを通して少しづつ認知して頂く事が出来てきております。

でも、まだまだ農業認知対するイメージはあまり良いものではなく、若者にとって魅力的な存在とはなれていないのではと思います。

だからこそ、これからは色んなカタチの農業が、色んなカタチの発信があることによって、今の農業界全体が盛り上がり、ひいては日本全体も盛り上がっていくとことと思います!

僕も今年は更に沢山の方に想いをお伝えする事が出来るよう、一生懸命になって作業に取り組んで参ります!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。