農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

凄まじいパワー!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日関西に行っていたことを書かせて頂きましたが…

実はちょっと空いた時間で大阪観光もしてきました!

観光といえば、僕等は勿論洋服屋さん巡りです!!!

僕もお嫁さんも子供の頃から洋服が好きで、お嫁さんは服飾の学校へと進学し、山形に帰ってくるまで有名帽子ブランドの職人をしておりました。

僕も、兄が子供の頃から洋服好きだったことがきっかけで好きになり、お嫁さんとは高校生の頃から洋服屋さん巡りをよくしました!

とはいえ、実は僕もお嫁さんも当時から「人と違った何か」を求めており、自分だけの個性を洋服を通して自己表現していたように感じます。

だからこそ、二人で関西に初めて行った時は凄まじく驚きました!!!

IMG_8845.jpg

例えば、この扉の向こうが洋服屋さんになっているのですが、皆さんはどう思いますか??

僕もお嫁さんも最初は「こんな所に洋服屋さんがあるの!??」と半信半疑な気持ちで恐る恐る扉を開けた思い出があります。。。

がしかーし!

扉を開けるとそこはまるで宇宙のようにすらも感じる程の別世界が広がっていました!!!

ちなみに上の写真のお店には今回偶然初めて入ったのですが、なんとお一人で洋服のブランドを立ち上げ、洋服のデザインは勿論のことお店の内装作りまで全て行ってらっしゃるとのことでした!!!

関西、特に大阪にはこういった方々がすーーーーーーごく沢山いらっしゃいます!!!

もう、凄まじいエネルギーをひしひしと感じるんです!!!!!

洋服は好きでも、実際自分でデザインをして、テナントを借りて実際販売をするという所までやる方は、恐らく関西以外ではそうそういらっしゃらないかと思います。

それが関西では全く逆で、自分のやりたいことを皆それぞれが明確にもっていて、誰になんと言われようとも、何と思われようとも思いっきり表現できる場があって、受け入れてくれる、そして挑戦する環境がしっかりとあるのではないかと思うんです。

関西に来ると毎回すんごいパワーを感じますし、皆さん自信に満ち溢れているように見えるんです!

自分が悩んでいたような事が、実は悩むほどの事ではなく、まずはなんでもやってみよう!!!

そう想う事ができる街って、本当に凄いなとつくづく思います。

僕もまだまだこれから挑戦したいことが沢山あるので、なにはともあれまずはチャレンジしていこう!!!

そう改めて感じました!!!

と同時に、何か新たな事に一歩生み出したいと思っている方がいるのだとしたら、その一歩を後押し出来るような、そんな人間になっていきたいと強く思ったのでした!

皆さん!

人生は一度きりと言いますが、本当にそうなんだとしたらやっぱり今悩んでいる時間は勿体ないです!

もしも何かに挑戦して仮に失敗したとしても、自分がそう思わなければそれは失敗ではありませんし、年齢も性別も関係なく、そう思った時からすぐに挑戦できるんです!

だから皆さんも今年は是非色んな事に挑戦する年にしてみてはいかがでしょうか!??

きっとその方が「楽しい」はずですから。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。