農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

スマイルクリスマス!!!

こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日はクリスマスイブ、そして今日はクリスマスですね!

ブログをご覧の皆さんは、愛する方と一緒に楽しいひと時をお過ごしかと思います!!!

僕のように、仕事の方も沢山いらっしゃるかと思いますが。。。

ちなみに僕は本日サンタ帽を被ってチョコレートをお配りしておりますので、お近くの方は是非お越しください!笑

昨夜はクリスマスイブということで、お嫁さんの実家に行って参りまして…

沢山ご馳走になってきました!笑

いやーうまかった!!!笑

それにしても、クリスマスっていいですよねー!!!

僕はキリスト教徒でもなく、日本人の間ではそもそも宗教の壁はあまりないと思いますが、クリスマスはそんな壁を取り払うかの如く『笑顔』に満ちあふれます。

中には笑顔になれない方もいらっしゃるかもしれませんが、それは今回置いておかせて頂きまして、皆さんもご存知のように、兎に角笑顔のパワーって凄く大きいですよね!!!

今の日本を取り巻く状況、そして農業界を取り巻く状況、中々笑っていられないことも沢山あるかと思います。

自分が大変な状況の時、笑っていられる人はそう多くはないですよね?

でも、自分が笑顔になることで周りに笑顔が連鎖していくことってありませんか??

無理して作った笑顔だとしても、それが巡り巡って、自分に素敵なカタチで繋がることもあると思います。

これは、全てにおいて言えることではないかもしれませんが、それくらい『笑顔』にフォーカスする事で、結果が変わってくることは沢山あると思うのです。

僕は農産物をつくる身として、食べてくれる人が『笑顔』になってくれるような農産物を、そして僕が一生懸命になってつくる様子を見て『笑顔』になるような発信を、今後も継続していくべし!!!

昨夜はチキンを食べながらそんな風に想いました。

そんな訳で、今日は皆さん笑顔溢れるクリスマスをお過ごし下さいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。