農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

自然を楽しむこと!!!

こんにちわっし!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日はアルバイトがお休みだったので、朝の除雪から始まり、普段洗わないものを洗濯したり、部屋の掃除をしたりバタバタとしておりました!

そして、一区切り付けて向かったのが…

皆さんはこの写真が何処に向かっている物かお分かりでしょうか??

そうです!

「THE ゲレンデ」です!!!

実は僕、中学生の頃からスノーボードをしていまして、冬には必ずと言っていいほどゲレンデに滑りに行くのでした!

しかも、今年は例年に比べて雪が積もるスピードが尋常じゃないほど早かったため、今の時期でも殆どのゲレンデで十分に滑ることができます!

そして昨日が僕にとって初滑り!

ちょうどこの日は長年一緒に滑っている大先生の友達と来ることができまして、板を並べた瞬間からウキウキでした!

ちなみに僕が乗っている「フォーラム」というメーカー、最近ではめっきり見なくなりましたが、ずっとこのメーカーが好きで乗り続けています!

置賜でこの板を見たら、きっと僕か友達だと思います!!笑

はやる気持ちを抑え、早速リフトで山頂へ!!!

ちなみにこれ僕なのですが、なんと昨日は帽子を忘れてきてしまい、急遽売店で購入する始末!笑

でも、意外としっくりきてると自負しております!笑

というわけでいざ出陣!!!

昨日はゲレンデのコンディションも、ナイターではかなり良い感じで、初滑りにはもってこいの滑走面でした!

それにしても、改めて「人間は本当に凄いなー!!!」と思うのです。

だって、普段こんなにも大変な思いをさせられることのある「雪」を、こんなにも楽しい存在にすることができるのですから!!!

ゲレンデについては、そんな単純なものではなく賛否色々とあるかと思いますが、自然というものを「オモシロくすることができる」ということは、凄く素敵な事と思います。

僕も「農業」という自然を相手にする仕事をする中で、時に苦しい思いをすることもありますが、自分の考えや行動で、同じ自然でも見え方が違ったり、感じ方もガラリと変わります。

僕が農業を楽しむ事で、もっと沢山の方に同じ気持ちになってもらいたい。

そしてその中からこれからの新たな農家の方が現れることを願っています!

だからこそ、今後は僕個人としてではなく、色んな事を共有していけるような取り組みもできたらと考えています!

そのためにも、今後も是非皆さんの応援がすごーーーーく必要になります!

来年も頑張りますので、宜しくお願い致します!!!

そんな訳で、案の定今日は身体が少々痛みますが、仕事はしっかり頑張りますっ!

それでは後半戦行って参ります!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。