農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

壊れちゃいました!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨晩は、毎年恒例となりました年末のはがき印刷を家族からお願いされておりまして、結局夜中の2時過ぎまで。。。

そのためブログはお休みさせて頂いておりました。

それにしても…毎日寒いっ!!!

ここ1週間は毎日のように雪が降っている訳ですが…なんと!

そのせいで、齋藤家のボイラーが故障してしまいました!!!!!

なので…勿論お風呂場の蛇口からは「お湯」が出ません。。。

つまり、家のお風呂には入れない状況に陥ってしまっているのです!

それどころか、シャワーすらも浴びることができない!!!

流石にそれは忍びない。。。

という訳で…

IMG_8504.jpg

ここ数日は仕事帰りに、地元の日帰り入浴施設に行っています!

実は山形県は日本で唯一全市町村に温泉のある県なのですが、今回は存分にそのありがたみを感じています!!!

しかも!

ちょうど雪が積もっているので、300円という破格のお値段で雪見風呂を楽しむことができるんです!

今回初めて行った、お隣米沢市の「賜の湯」さん。

露天風呂好きな僕としては、露天風呂は大満足でした!

そして、温泉に入るといつも色んな事をじっくりと考えることができて、有意義な時間を過ごすことができます!

家のボイラーが壊れてしまったこと自体は残念なことなのですが、そういったマイナスな事はプラスに!

暗いイメージは明るく変えていけるように!

そんな自分自身の発信を、そして農業のカタチを今後も追い求めていきたいと改めて感じた日となりました!

明日は日本列島に今季一番となる寒波が訪れようとしています。

そんな寒い日には、是非皆さんも温泉に浸かって日々の事を、そしてこれからの事をじっくりと考えられてはいかがでしょうか???

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。