農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

絶対に帰って来る!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

先程長野県を震源とする地震が起こりました。

齋藤家も中々揺れたのですが、幸い何も被害はなく一安心。

震源地付近ではかなりの揺れが発生したようで、最小限の被害に収まっていることを切に願います。

そして、今日は心配事がもう一つ。

現在齋藤家には、2匹の猫さんが生活を営んでおります。

まずは、だいぶツンデレなお姫様になられました「米さん」。

彼女は何かおねだりがある時だけ、可愛く鳴いちゃったりしちゃったり。。。

しかしあんまり撫でさせてはくれないという。。。

でも…メッチャ可愛いのですよ!!!

そして、まだ7ヶ月ほどのヤンチャボーイ「空くん」。

彼は超がつくほど甘えん坊で寂しがりやさん。

彼は室内猫なのですが、なんと家の中で狩りの練習をするというチャレンジャー。

そんな2匹の猫さん達がのんびりと生活しているのですが…

なんと!!!

お米さんがここ4日間一度も帰って来ないのです!!!

今まで丸一日帰って来ないということはあったものの明日で5日目。

流石にここまで帰ってこないのはこの4年で初めての出来事。。。

実はお米さんは空くんと違い、家の外にも行って良しとして生活していたので、万が一のこういう状況も覚悟はしていたものの、正直かなり心配の日々を過ごしています。

勿論家の周辺はくまなく探しても見つからず、現在周辺道路での事故の可能性も低い様子。

よく、猫さんは自分の死を悟ると突然いなくなるなんて聞きますが…正直今の状況でそれだけは信じたくありません。

勿論猫さんの気持ちや言葉が分かるわけではありませんが、あえてここで宣言します!

「米さんは絶対に帰ってくる!!!」

信じ続け、具体的な言葉にし続ける事できっと実現する!

皆さんも是非、今この瞬間から自分の想いを、そして自分の目標を言葉に出しましょう!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。