農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

素敵な「出会い」の生まれる場所。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

昨日の話になりますが…

IMG_8464.jpg

IMG_8462.jpg

実は、お隣米沢市に新しくできたカフェ『Dococa Coffee』さんのレセプションにお誘頂いておりまして、お嫁さんと一緒に行って参りました!!!

IMG_8463.jpg

『僕らはカフェで何処かへ旅をする』

旅の醍醐味ともいえる『人との出会い』を大切に想いつくられたこのカフェ。

昨日のレセプションでは、文字通り沢山の出会いが生まれていました。

この『出会い』ということの素晴らしさを、僕は山形に帰ってきてから改めて感じています。

僕が農業という職を選び、新たな事に積極的に挑戦していきたいと思うからこそ、尚更感じることかもしれませんが、日々の生活の中で、新たな発見や感動、感激や刺激的な瞬間というモノは、中々少ないことと思います。

しかし『出会い』ということが、それを生み出し、一気に加速させます。

僕が去年山形に帰ってきて、農業という職を選び、自分の想う事に挑戦してきた中で、様々な「出会い」がありました。

きっとそれらの素敵な「出会い」がなかったら、勿論今の僕はいませんし、自分の想いをこんなにも沢山の方に発信することはできませんでした。

更に付き進めていくと、生れてから今までの全ての出会いが今の僕を形成しているのです。

中には決して肯定的な出会いばかりではありませんでした。

それでも、その出会いから学ぶことも沢山あり、自分が成長することができました。

これまで僕と出会って下さった皆さん、本当にありがとうございますです!!!!!

ちょっと話がそれてしまいましたが、今後も沢山の方と、沢山の事との「出会い」を大切にし、新たな事に挑戦していきます!

そんな訳で、ブログをご覧の方で近隣にお住いの方がいらっしゃいましたら、是非「Dococa Coffee」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと素敵な「出会い」が生まれますよ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームホームページ』 http://kaburafarm.wix.com/kaburafarm

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。