農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

まずは自分が楽しむこと!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

IMG_8313.jpg

実は、先日嫁が通っている歯医者さんに行くため、関西へと弾丸ツアーで行って参りました!

一泊二日で行ったのですが、付き合って10周年ということもあり、初日はUSJに行って1日遊びました!!!

勿論お目当ては…

IMG_8342.jpg

そうです!

ハリーポッター」です!!!

平日だったにも関わらず、未だにエリアは入場制限がかかっており、大混雑!!!

しかーし!

それはすでに予想していましたので、待ち時間短縮の有料チケットを事前に購入していたため、すんなりと入場!

そしてついに…

IMG_8346.jpg

魔法学校の全貌がぁー!!!

いやーテンション上がりましたね!!!笑

IMG_8343.jpg

IMG_8347.jpg

IMG_8317.jpg

IMG_8326.jpg

その他にも勿論色々と楽しんだのですが…

IMG_8332.jpg

中でも、一番と言っても過言ではない程テンションが上がった瞬間がこの時でした!

先月ハロウィーンが終わった訳ですが、今でもUSJ内には仮装をしてくるお客さんがとても多いのでした!!!

ということは、この方たちは…

IMG_8335.jpg

そう!

一般のお客さんなのでした!!!

なので、普通に皆さん楽しんでらっしゃいました!

でっ、何が言いたいのかといいますと…

つまりは、自分たちが楽しんでいる姿を観ると、こっちも楽しくなるんです!!!!!

パークスタッフの方々は、お客さんを楽しませることがお仕事の一つだと思います。

では、お客さんを楽しませるためには一体どうすれば良いのか??

一番の方法は、まずは自分が楽しむことですよね!!!

よく「笑顔は連鎖する」と言いますが、「笑顔」のパワーは果てしないものがあると思います。

僕が農業をする上でもこの『笑顔』はとても重要なことと思っています。

自分が笑顔で楽しみながら農業を行い、愛情込めて作ったお米さん達はきっと笑顔になってくれていると思います。

そんな笑顔のお米を食べてくれる方が、おいしいと笑顔になってくれるような、そんな農業を行う事で、きっとこれからの農業界も楽しくなって、日本の農業が楽しくなればきっと日本全体が楽しくなる!

そう信じています!!!

だからこそ、僕は今もこれからも、まずは自分が楽しんで農業する事を一番に考えていきたいと思うんです。

そのためのスーツ農業が1つのキッカケであり、今後更に楽しめそうなことにはドンドンチャレンジしていこうと思います!

明日は月曜日。

楽しかった週末が終わり、また1週間が始まり、大変だなーと笑顔がなくなりそうになる時もあるかもしれません。

でも、そんな時こそ笑顔で、明日も元気に皆さんいってきましょう!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。