農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

いよいよ11年目へ!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

当然ですが!

今日は僕達夫婦が「付き合って10年記念日」なのでした!!!

厳密には離れていた期間もありましたが…今となればそれも互いに必要な時間だったと思います。

という訳でこの1週間は記念日ウィークということで、最近内容がだいぶ個人的なものになってしまっていますが…よろしければお付き合いください!笑

早速ですが、僕らは付き合った頃から、毎年記念日にはあるコトをしておりまして…

IMG_8270.jpg

実は毎年記念日には僕から彼女へ「ペアリング」を送っています!

という事は、今年でちょうど10個め目の指輪になる!!!?

…予定だったのですが、この10年色々ありまして、離れていた期間や、指輪の中には失くしてしまった指輪や、どこかへ投げ捨てられた指輪、更には壊れてしまった指輪などなど…丁度半分しか残っていないのでした。。。笑

そんな今年の指輪はといいますと、実は一番右の攻撃的な指輪にしました!

というのも、毎年高価な指輪を贈っている訳ではなく、年々によってだいぶ差があります。

ちなみに今年の指輪は…ペアで1000円未満のコスパ最強ペアリングです!笑

そんなこんなで、指輪たちを眺めながら今までの10年を想うのですが…長いようで短いような。。。笑

それにしても、これだけ長く家族以外の人(今はもう家族ですが)と同じ時間を過ごしてきたということは、すんごいことだなーと我ながら思うのです。

すごいというのが適切な表現か分かりませんが、こんなにも大切な人とこんなにも早く出会えたことが幸せだなと思うんです。

彼女との出会いがなかったら、勿論今の僕はいませんし、もしかしたら農業をしていなかったかもしれません。

ちなみに今僕が行っている「スーツ農業」は、彼女がいなければこうして行動に移すことはありませんでした。

昔の僕は今とは全く違って、思う事は色々あってもどちらかというと消極的で、こういった自分からの発信などをしたことはほとんどなく、何をするにもすぐに最悪の状況ばかり考えてしまい、やりたいことをやらずに過ごしてしまってきていました。

しかし、彼女は違いました。

自分の好きな事を貫いていて、自分の意思をしっかり持ち、自分の行動に責任を持つ。

当時高校生だった僕は、彼女が兎に角凄くて、カッコよくみえました。

こんな人に自分もなりたいと思ったんです。

あの日から10年。

勿論楽しいことばかりではなく、今だから笑い話になりますが、決して平たんな時間ではありませんでした。

でもそんな時間を共に過ごせてきたからこそ、互いに互いが必要な存在で、互いが互いに自分の一部であり、理解し合い、高め合い、尊敬し合い、ぶつかり合い、笑い合い、泣き合い、苦しみ合い、愛し合い…血のつながった家族以上に深い所で繋がることができた存在です。

僕は今年で26歳ですが、もう数年もすると、彼女と出会ってからの時間が生れてからの時間を追い抜いていく。

不思議な気分です。

僕等は最強の家族。

そう思える人と出会えたことに感謝。

そして明日からは、付き合って11年目に突入します!

明日からの1年もきっともっと素敵な年になる!!!

僕も彼女もいつかは死んでしまいます。

それだけが分かっているからこそ、いざその時が来た時に、

『今回の人生は色々あったけど愉しかったー!!!!』

と思えるように。

折角の人生ですから、是非皆さんも、大切な人と共に、常に楽しめる「選択」をして生きていってはいかがでしょうか?

そんな風に思う本日でした。

あっ!!!

ちなみにここ最近ですが…

IMG_8266.jpg

IMG_8267.jpg

冬場に向けて作業場の片づけなどを行っております!

明日はいよいよ置賜地方も氷点下の予報だそうで、雪が降る前に早めに色々片付けないとです!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。