農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

秋の夜長に。。。

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

最近めっきり朝晩冷え込んできまして、家の木々も徐々に色鮮やかになってきております今日この頃。

本日は、ある準備のため1日中バタバタと駆け回っておりました!

突然ですが今週日曜日に鶴岡市で行われる「こしゃってマルシェ」というイベントに、家福来ファームとして初出店させて頂くことになっていたのです!!!!!

当日皆さんに販売するのは、勿論お米です!!!

なので、まずはそのための容器等をGETすべく日中は駆け回っていました!

そして先ほどからは…

IMG_8150.jpg

訳あってパッケージのデータを再製作しなければいけなくなったため、ひたすらパソコンくんと格闘しておりました!

そしてなんとかかんとか無事に印刷完了!!!

IMG_8151.jpg

一息入れたら今度はいざ容器に貼り付けです!

今回はいつもと容器を変えたため、これまた悪戦苦闘の連続。。。

しかーし!!!

IMG_8154.jpg

なんとかサンプル完成いたしました!!!

これをお嫁さんに審査していただきまして…今度は本チャンへ!!!

ちなみに今日はお嫁さんが仕事お休みでして、なんとロリータワンピースを縫っています!!!

流石職人、半端ないスピードで出来上がっていきます。。。

そしてこれが完成したら、次は紙袋用の準備をせねば。。。

まだまだ準備は山ほどあり、大変な部分もありますがこういう時間はとても楽しくて大好きなんです!

食べてくれる人が笑顔になってもらえるように、想いを込めてしっかり最後まで準備頑張ります!!!

ということで、キリの良いところまで今日はも少しファイトですー!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。