農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

黒豆の枝豆は黒いのか否か!??

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

皆さんは「黒豆の枝豆」を食べたことがありますか??

実は僕、去年初めて食べたのですが…

IMG_8070.jpg

今年も食べることができたのでしたー!!!

実は僕が関西に住んでいる時からお世話になっている方が兵庫にお住いになっていまして、去年に続き今年も送って下さったのです!

それがあの有名な『丹波の黒豆』の枝豆なのです!!!

ずっと応援して下さっているだけでもめちゃくちゃ嬉しいのに、こうしてわざわざ送ってくださり、本当に有り難い限りです!!!

そんな素敵な気持ちを感じながら、早速今晩頂きました!

IMG_8071.jpg

茹で上がってまず感じる事、それは「粒の大きさがとても大きい」ことです!!!

家福来ファームで栽培している秘伝豆も粒は大き目なのですが、断然こちらの方が大きい!!!

そして気になる中身なのですが…

IMG_8073.jpg

おぉーーーーーーーなんとやっぱり黒豆は黒かったです!!!!!

でもなんだか薄く緑がかったようにも見えるような。。。

気になって更に指でお豆さんをはじくと…

IMG_8074.jpg

おぉーーーーーーーなんとやっぱり中は綺麗な緑色でした!!!

そして早速パクリと一粒。。。

うまいっ!!!

あまいっ!!!

粒が大きいだけに大味になってしまうかと思いきや、まったくそんな事はなく、とにかく甘さが際立っていました!

食感も、湯で加減もあるかと思いますが秘伝豆に比べてホクホク感が強く、食べごたえ満点でした!

こうして遠く離れた場所のおいしい農産物を旬な時期に頂くことができるということは、本当に幸せなことです!

自分が始めたスーツ農家という発信を通して、今年は特に沢山の方と出会い、繋がりを持つことができましたし、何よりも農業に興味をもつキッカケになったと仰って下さる方もいらっしゃいまして、本当に嬉しく思っています!

今後もこのような素敵な繋がりをもっともっと沢山増やしていくことの出来るよう、歩みを止めずに発信して参ります!!!

そんな訳で今日はお腹も心もパンパンになるほど満たされました!

皆さん是非丹波の枝豆を一度ご賞味くださいませ!!!

おススメですっ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。