読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

新たな仲間登場です!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さて!

昨日書いた通り、今日は今年の米食味分析鑑定コンクールに出品するお米の調整を行っていたのですが、日中色々とありまして、その内容については明日書かせて頂きたいと思います。

そんな本日は突然ですが…

IMG_7987.jpg

ジャジャーーーーーーん!!!

なんと!

家福来ファームに念願の「フォークリフトさん」が新たな仲間に加わったのです!!!

あれ?

でもこの間のブログにもフォークリフトさんが出ていたような。。。

実はこの度フォークリフトさんを新車で購入することになりまして、昨日まで活躍してくれていた彼は代車の「レンタル君」だったのです!

そんなレンタル君にお別れのご挨拶もできないまま、用事から帰宅するとなんと新車さんが鎮座されていたのです!!!

そのピカピカのお姿は本当に神々しかったです!

という訳で早速…

IMG_7990.jpg

フォークさんとの記念写真をパシャリ!

あれ?

運転席の下になにやら見覚えのある文字があるような…

IMG_7986.jpg

そうなんです!!!

実は今回新車での購入という事で、名入れのサービスを受けることができまして、迷わずこのロゴを入れました!!!

どうでしょうか??

僕の中では仕上がりバッチリで、もう心はウキウキです!!!

では早速腕試し!

といきたいところでしたが、なんと今年のお米出荷作業がほぼほぼ終わっていましたので、あえて初乗りは後日にとっておくことにしました!笑

なんでもそうだと思うのですが、何をするにも楽しむことはとても大事ですよね??

家福来ファームのメインである稲作栽培が今年も無事に終わり、気持ち的にも一段落できるのは良いのですが、逆に落ち着きすぎるとどうしてもモチベーションの低下に繋がりかねないので、今日のようにテンションが上がることを日々の中に少しづつ用意することは、自分にとってすごくプラスになることです!

そしてこれからの農閑期期間は、来年度に向けた準備も勿論そうですが、今年頑張ってつくったお米さんを沢山の方に食べてもらい、笑顔になってもらえるよう、更なる発信と販売活動に今年は力を入れていきたいと思っています!

そのためにも現在進行形で色々と準備はしているのですが、僕はそこまでパソコンに詳しくないのでどうしても動きがスローになってしまいがち。。。

でも!

苦手な分野だからこそ、積極的に取り組むことで学ぶことはとても多いですし、更に良いものをつくろうとしたときにどうすれば良いのかが分かりやすくなります。

これは農業に限ったことではないと思います。

苦手なことでもまずは自分でやれる限りやってみる。

一見無駄な事にみえるかもしれませんが、全ての事に意味があり、学びがあり、それがもっと大きな自分をつくる。

そう思いながら今年の農閑期も色んな事にチャレンジしていきたいと思います!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。