読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

実は本日もです!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さてさて今朝のブログを書いた後、すぐに稲刈りへと旅立った訳ですが…

実は本日、某県内テレビ局の方から取材をして頂いたのでありましたー!!!

今回は今日だけでなく来週も来ていただくことになっておりますのて、詳しくは来週にでも書かせて頂きます!

そんな訳で一生懸命にカメラを回して頂き、稲刈りやってインタビュー映像をバッチリ撮って頂きました!

今年も稲刈り終了まであと数日の予定です。

なんだか本当にあっという間で、つい先日田植えをしたような感覚です。笑

今年はああしようこうしようと思っていた事がどこまでできたのか??

そしてやっていく中で来年はああしようこうしようと思う事もでてきたり。

僕は今26歳になりましたが、あと何年、あと何回お米を作ることができるのか??

後から後悔のないように、やってみようと思った事はドンドンチャレンジしていくべきだと思います。

それは農産物を作るということは勿論ですが、頑張って作った農産物を沢山の方に食べて頂けるような発信であったり、次の世代にも農業を繋いでいくことのできるようなメッセージであったり。

これも同じように大事だと思います。

そのために僕なりに今後も歩みを止めることなく前に前に進んで行きます!

なんだか話がまとまらなくなりそうなので、この辺で失礼します!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。