農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今日は一味違います!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さてさて本日も晴天なり!!!

ということで、午前中から稲刈りの旅へと出発したのですが、今日はいつもとちょっと様子が違いました…

IMG_7718.jpg

そうです!!!

なんと本日は某テレビ局の方に取材をして頂いたのでした!!!!!

稲刈りは勿論のこと…

IMG_7719.jpg

刈った籾を玄米にする籾摺りの作業等々夕方までびっちりと撮って頂きました!

本当にお疲れ様です!

こうして今年は色々な方に取材をして頂き、沢山の方に僕のことをご紹介していただいた訳ですが、僕のことは勿論農業に興味をもつ一つのキッカケとなることができたのではないかなと実感しています。

応援して下さる方も沢山いらしゃいまして凄く嬉しいですし、中には勿論否定的なご意見もありますが、新たに何かを始める時にはそういったマイナスな点が存在することは必然です。

全てを受け止めて、更に良き方向へ向かって走っていきたいと思っています!!!

気になる今日の取材の詳細につきましては、分かり次第また書かせて頂く予定ですので、是非皆さん楽しみにお待ちください!!!笑

そんなこんなで、今日はちょっと短いですがこれからやりたい作業が山ほどありますので今日はここまでです!

明日はついに「あの品種」の刈取りがスタート予定です!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。