農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

実は色々終わってました!!!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

今日もしっかりバッチリ稲刈りを行いまして、刈り取った籾さんを乾燥機さんにバトンタッチした後は、勿論籾摺りを行いまして、流石にヘロヘロです。。。笑

そんなこんなで最近は毎日稲刈りばかりの投稿になってしまっているのですが…

IMG_7318.jpg

稲刈りを行いながらも畑にも行っておりまして、時にはトマトをもぎもぎしたり、時にはかぼちゃさんをよっこらせと収穫したりしておりました!!!

そんな訳で…

IMG_3742.jpg

だいぶ遅くなりましたが、一先ずトマトの収穫&出荷が今年は終了しました!!!

そして…

IMG_7615.jpg

バタバタしている中なんとかかぼちゃさんの収穫も終わっていたのでした!!!

ちゃんと写真を撮ることができていないのが残念なのですが、まだこちらのカボチャさんは出荷が先の予定なので、時が来たらまた改めて書かせて頂こうと思います!

そして気になるあの野菜さんの最近の様子は!??

IMG_7643.jpg

そしてじいちゃん大先生が持っているものは一体何なのか!??

はたまた今年畑作に挑戦してみてどうだったのか!??

色々と思う事はあるのですが、まずは一通りの作業が終わるまではまだまだバタバタな日が続きそうです。。。

ですので、少しづつ順を追って書かせて頂きたいと思っています!!!

実は本日訳あって先程帰宅したのですが、兎に角眠い!笑

そんなこんなで今日はだいぶ中身のない投稿になってしまって申し訳ありませんが、ひとまず眠りにつきたいと思いますー!

皆さんもしっかり睡眠をとって、明日も元気に頑張っていきましょー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。