農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

「稲刈り2014」スタートです!!!

おはよう様です!!!

すみません!!!

またやってしまいました!

昨日はあまりの疲労感にご飯を食べた後にバタンキューと横になってしまい、気が付いたら…朝でした!!!

なので今日は朝晩二本立てでいこうと思います!!!

さて、そんな昨日は何をしていたのかといいますと…

IMG_3726.jpg

遂に齋藤家の『稲刈り2014』がスタートしたのでありますー!!!!!

あれ!??

昨日は雨の予報だったんじゃ。。。

そうです!

昨日は下り坂の天気予報だったため稲刈りは難しいだろうと決まったため、僕は早朝からトマト収穫の旅へと出かけておりました。

IMG_3722.jpg

今回の収穫で最後となるため、気合を入れなおしてひたすらトマトさんをもぎまくります!

そうしてキリのよい所までいったので一旦家に帰ると…

IMG_3724.jpg

えぇーーーーーーー稲刈り始まっとるやないかーーーーーーい!!!!!

しかももう終わりそうやないかーーーーーーーーい!!!!!!!

そうなんです!

実は現在僕のiPhoneさんが壊れてしまっているため、外にいると電話をすることができなくなっているため、当然父ちゃん師匠との連絡も出来ずに畑にいました。

昨日はあまり良い天気ではなかったのですが、なんとかイケそうだと師匠が判断したため、僕がトマトを収穫している間に一人で始めていたのです!!!

どうせだったらスタートは僕もいたかったなぁと思いつつも、稲刈りは師匠一人でもできるため、昨日はコンバインさんにちょっと乗っただけで後は畑に戻りました。。。

ということで、昨日は心配された雨にもあまり影響を受けずに無事刈り取りが終了しました!

詳しくは今日の夜にまた書かせて頂きたいと思います!

さぁーーーーーーーーーーて今年もいよいよ稲刈りが始まりました!

ここから1ヶ月は鬼のように忙しくなります!!!

バッチリ気合十分で無理はせずにいってきますー!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。