農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ヘロンヘロンです!!!

おばんです!!!

今日もまた一段と暑かった山形県です。

しかーし!

暑さに負けず、昨日に引き続き本日も…

『トマト収穫』に汗を流しました!!!

今日は朝5時から収穫を開始しまして、早朝はだいぶ涼しくてよかったのですが、7時過ぎには滝のような汗が。。。

朝採りした分を直ぐに集荷場へと出荷!

残念ながらかなり少量だけの出荷しかできていませんが、それでもやっぱり自分の作った作物が旅立っていくのはなんともいえない感動です!

そして朝飯を食べた後も直ぐに畑へ!

流石に10時を過ぎると灼熱の日差しが降り注ぐため、小まめに小休憩を挟みながらなんとかお昼過ぎまで頑張りました!!!

そして帰宅し調整をして出荷!!!

よっしゃーーーー一先ずこれでトマトの収穫1週目が終わったぞぉーーー!!!

というわけで、やっとこさお昼休み!

今回収穫しているトマトさんは、真っ赤になった『完熟状態』のモノを選んで出荷していまして、まだ他のトマトさんは色が上がらないため、また後日収穫予定です!

なので…ヘロンヘロンでご飯を食べた後は死んだようにお昼寝をしていました。。。

そして夕方からは…

いざ!

田んぼ防除へと出発を予定していたのですが、雲行きが怪しくなってきたため、明日の朝に予定変更となりました!

なので夕方からはまたもや畑へ行き、今度はカボチャさん達の管理を行っていました!

カボチャさん達とも悪戦苦闘しながらですが、少しでも良い物が収穫できるようにと願いながら汗を流しました!

そんなこんなで今日も畑三昧だったわけですが、明日は早朝から田んぼへGOです!

なので早く寝なければですー!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

『家福来ファームチャンネル』 https://www.youtube.com/channel/UCtrlo-W6GbViuOlTFRu1z2w

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。