農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

『なんじゃこりゃ~!!!』

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

いやーーーー今日はビックリ仰天な1日でした!!!

さかのぼるコト半日前。。。

僕は今日もまずは草刈から開始しまして、その後はばか苗抜きの旅へと出かけていました!

今日も暑っいなーと大汗を流しながら必死に格闘していると、突然なりだした携帯電話。

しかも嫁からの着信。。。

何かあったのだろうかと出てみると…

『車落ちたーーーーー!!!!!!!』

と連呼する声が。。。

急いで作業を中断して、現場へ急行しました!

すると…『なんじゃこりゃ~!!!』

と言わんばかりに見事に嫁の車が道路から落ちてしまっていました!

そしてたまたま通りかかったお巡りさんに色々と話をする嫁。。。

あまりの驚きに写真を撮っている余裕などなかったのですが、幸いにも嫁も大きなけがはなく、自損事故で終わり本当に安心しました!

しかーし…恐らく車は廃車レベルの破損。。。

なんとかユニックで運んでもらいましたが、その後は病院に行ったり車屋さんへ行ったりと駆け回っていました。

そんな訳でやっとこさ夕方帰宅。

IMG_6955.jpg

IMG_6956.jpg

勿論すぐに田んぼへと出動しまして、日暮れまでばか苗抜きを行いました!

それにしても…一体なぜにこんなにもばか苗抜きを行うのか??

それには深ーーーーーい理由があるのですが、詳しくは後日書かせて頂きます。

そんなこんなで、今日は突然の出来事に夫婦共々だいぶぐったりとしていますので、早めに休ませて頂きます!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。