読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

お問い合わせ先につきまして。

お問い合わせ先

おばんです!!!

前回の投稿でテレビ出演をさせて頂く予定の内容を書かせて頂いたのですが、放送をご覧になった方やご興味をお持ち頂けた方に対してのお問い合わせ先を載せていなかったため、改めまして簡単に自己紹介を含め書かせて頂きます。

お問い合わせ先

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人(さいとうきよと)

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

簡単な自己紹介と家福来米について

僕は昨年3月に神戸から実家の山形へUターンしまして、家業の農業を16代目として継がせて頂くことになりました。

『折角農業をするならオモシロイ農業をしたい!!!』

そんな想いから…

IMG_1353.jpg

昨年の田植え初日に初めて『スーツ農業』を始めました!

IMG_5711.jpg

今年も勿論スーツで田植えを行いました!!!

IMG_5867.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_2834.jpg

DSC_0013.jpg

その他、今年に入ってからは基本的には毎日ジャケット&ネクタイスタイルで日々の作業に取り組んでおります!

IMG_3193.jpg

そして新たに齋藤家オリジナルの『家福来米(かぶらまい)』というお米を現在少しではありますが販売しております。

本格的な販売は今年の秋の収穫分から計画しております。

この家福来米について詳しくは、是非「家福来米の挑戦!」というブログのカテゴリーを見て頂ければと思います。

IMG_3798.jpg

ちなみにこのお米は昨年行われました米食味分析鑑定コンクールにおきまして、高得点ラインを超える事ができ、米食味鑑定士協会の認める『ベストファーマー米』として目に見えるカタチでのおいしさもお伝えすることができます。

コチラがデータを見ることの出来るページです➡家福来米食味データ

ということで、簡単な説明で申し訳ありませんが、もしご興味をお持ちいただけましたら、上記連絡先までお問い合わせ下さい!

現在全ての事を僕一人で行わせて頂いているため、少々お時間を頂く場合もあるかと思います。

その場合誠に申し訳ありませんが、どうかご理解いただけますようお願い致します。

まだまだ農家としてだけでなく、社会人としても成長していくことのできるよう、日々精進して参りますので、皆様今後も応援宜しくお願いします!!!