農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

笑って食べて頂きたいです!

おばんです!!!

昨日マウンテンバイクレースの協賛品としてお米をお届けに伺いまして…

いよいよ本日!

心配された雨もなんとか降らずに、途中カンカンと日が照る中で『夏の7耐レース』が開催されたのでした!

午前中どうしても用事があったため、午後からいざスーツを着て、会場へと向かいました!

IMG_6616.jpg

丁度僕が着いたころにはレースも終盤に差し掛かっておりまして、前日の雨のせいでぬかるんだコースと何故か予報外れのカンカン照りの日差しで、走っている選手方は本当に大変そうに見えました。

IMG_6617.jpg

でも!

毎回思うのですが、自分の地元にこんなにも自転車好きの方々が沢山、しかもはるばる遠方からお越しいただく方も多数おられまして、本当に皆さん凄いなーと驚くのと同時に、いかに運営スタッフの方々が信頼されているかということを感じました!

そんなすんごい大会に協賛させて頂いていることが誇りに思います!!!

という訳で、前回まではお昼のお弁当を頂いて帰ってきていたのですが、今回は初めて…

IMG_6618.jpg

表彰式に参加させて頂いたのでした!!!!!

しかも今回は…『自分の手で実際にお米を手渡しさせて頂く』ということをさせて頂いたのでした!!!

IMG_6619.jpg

今までは何度か写真で表彰式の様子を見させて頂いていたのですが、折角だったら自分で作ったお米を自分の手でお渡しして、食べて頂きたい!

そんな想いが日に日に強くなり、本日実現したのでした!

そんな訳でいざその瞬間が訪れようとしていた直前、実は内心ドキドキだったのですが…

『ありがとー!!!!!』と言って僕の手から頂いてくれた方の笑顔を見た瞬間、すごく感激しました!!!!!

やっぱり農業をさせて頂く中で一番イイなーと思う瞬間はこの『笑顔』なんだと改めて思いました!

「おいしい!」と言って頂くことができたのなら、きっとその時もその方の表情は『笑顔』なんだと思います。

僕がスーツを着て農業をさせて頂いているのも、見て頂く人にまずは『笑顔』になってほしいからという想いがあります。

笑顔って本当に素敵ですよね!

今日お届けさせて頂いた方にはきっと『笑顔』で食べて頂けると思います!!!

それはいつもと変わらない、決して特別な訳でもない、いつもの生活の中に溢れる『笑顔』になってくれたら嬉しいなー!

そんな事を考えながら、残念ながら夕方豪雨に見舞われびっしょりになってしまいましたが、帰宅する車の中で僕の心は清々しく晴れ渡っていました!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!