農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

〆の一杯。

おばんです!!!

今日は午前中お米袋の作成などを行いまして、午後からは草刈やらねっきたて等を行いました!

そして途中、いつもお世話になっているお向かいの先輩農家さんと会いまして、お悩み相談をさせて頂こうと思って話し始めたところ、急遽飲みに連れて行って頂けることになりまして、勿論言って参りました!!!

その場所とはズバリ「ら~めん小松店」さんです!!!

このお店、川西町民なら必ず知っているであろう超人気店でして、なんと店主さんが僕の兄の同級生という運命的なお店なのです!!!

勿論先輩農家さんともよく食べに行っておりまして、お酒も出して頂けるので飲みに行くにもすごく良いお店なのです!

という訳で早速生ビールを注文…「いやーーーーーーーやっぱり外で飲むお酒ってめっちゃうまい!!!」

そんな事を思いながら、今日は有り難いことに先輩農家さんに色々とお話をぶつけさせて頂きました!

プライベートのことから、熱い農業談義までさせて頂きまして、すんごくスッキリしました!!!

家族経営の下で農業をさせて頂くということは、すごく素晴らしいことではあるのですが、日頃の悩みなどを相談できる相手が中々少ない中で、こうやって色んな事をざっくばらんにお話しできる先輩農家さんがいるということは、自分はすごく恵まれた環境にいるなーと実感します!

本当にありがとうございますです!!!!!

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていきまして…

IMG_6593.jpg

最後は勿論、〆の一杯でラーメンを頂くのです!!!!!

僕は最近もっぱらとんこつラーメンにハマっていまして、今日も勿論オーダーしました!

これがまた…うまい!!!!!

飲んだ体に濃い目の味がスーッと染みわたります!

野菜もガッツリで食べごたえ満天です!!!

これで明日からも頑張れるぞ!!!

そんな一杯です!

そんなこんなで、今日は短いですがここで終了という事で、明日はいよいよあのお方が齋藤家にやってくる…かもです!

皆様こうご期待ください!

そして!

お近くにお住まいの方は是非!

ら~めん小松店さんのら~めんを一度ご賞味くださいませ!!!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!