農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

日曜に日曜大工を!

おばんです!!!

今朝は…なんとサイレンで目覚めました!!!

なんと本日早朝4時過ぎ、川西町小松地区にて火事が発生しまして、初めての出動となったのです!!!

幸いボヤで済み、ケガ人も出ず本当に良かったと思います!

という訳で、無事に家路に着きまして…

IMG_6548.jpg

勿論そのままワールドカップをソラ君と観戦しました!!!!!

いやーブラジルは本当に残念な結果に終わってしまいましたね。。。

勝負というのは時に残酷なまでにハッキリと勝敗が分かれるものですが、僕はオランダを応援していたのですんごく嬉しいです!!!

メディアではブラジルの大敗が大きく報道されていますが、どちらのチームも精一杯戦った訳ですし、何故に折角勝ったオランダがもっとフューチャーされないのだろうかと疑問に思うほどです。

今に始まったことではありませんが、日本のメディアがいかに数字重視かということが現れているように感じます。。。

でも、一体何が正しいのか???

その明確な答えは存在しないと思いますし、当然受け止める側が違えば感じ方も変わるのは当然のことです。

ただ、近年の日本の様々な事柄があまりにも極端に進んでしまっているのではないかとちょっと不安に感じたりもします。

なんだか偉そうなことばかり言ってますが、僕ももっとじっくり、色んな角度から物事を見て、考えて、自分の芯をしっかりともって生活していかねばと思います。

そして本日は、午前中に畑仕事などを色々行っていたのですが、予想よりも早く、意外としっかり雨が降ってきてしまいましたので…

IMG_6549.jpg

午後からは日曜大工を行っていました!!!

とはいえそんな大がかりな事ではなく、エアコンのフィンやフィルターを掃除したり、上の写真のように網戸の張り替えなどを行いました!!!

今回初めて網戸の張り替えを行ったのですが…

ちょっとなめてしまってました!!!笑

作業的にはいたってシンプルなのですが、やってみると1人では中々手こずってしまい、始めた時間も遅かったのもありますが、全て完了した頃には真っ暗闇に。。。

なんだか慣れない作業ばかりで、いつもの農作業よりもくたびれた感じもしますが、やっぱり日曜大工っていいですね!!!

なんかこう、家がパワーアップするみたいな気がして、明日からまたこの家で頑張るぞー!!!

そんな風に思えます!!!

山形県はまだ梅雨明けしていませんが、これからの時期網戸さんには大活躍して頂くこと間違いなしなので、これでバッチリ暑い夏を乗り切れそうです!!!

そんなこんなで、是非皆さんも日曜日には日曜大工を!

たまにしてみるのもいいもんですよ!!!

そしてあと数時間後にはいよいよワールドカップ決勝戦が始まります!!!!!

いやーこれから寝たら確実に起きれなさそう…いや頑張って起きます!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!