農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

沢山の想い。

おはよう様です!!!

すみません!!!

昨夜はお酒の席に出席しまして、帰宅後の記憶があいまいで気付いたら朝を迎えてしまっていました。。。

そして今朝は、緊急地震速報で目が覚めました。

山形県は震度3とのことでしたが、それでも久しぶりに体感する揺れに恐怖を感じました。

あの時の事がフラッシュバックされた方も多いかもしれません。

これ以上辛いことが起きませんように、切に願います。

ということで、昨日はとある会に参加させて頂きまして…

IMG_6537.jpg

ずばり『若手農業者と農業委員の交流会』ということで、皆さんの住む街にもいらっしゃる農業委員の方々と一緒に

これからの川西町の農業がどうなっていくのだろうか?

そして川西町の農業をどのように守っていくことができるのか??

様々な意見が飛び交いました。

また、今回先輩農家さん方とこういった話を間近でさせて頂いたのは初めてでして、皆さんそれぞれの『熱い想い』を知ることができました。

いやーーーーーー皆さん本当にカッコイイです!!!

本当に憧れます!!!

まだまだ僕は経験も知識も足りない事ばかりで、皆さんと対等にお話をすることができませんが、一歩一歩確実に進んでいき、カッコイイ農家になりたいと改めて思いました!

今日はそんな熱い想いをもって早速作業に取り組むべし!

と思っているのですが、実は今日もとある情報交換会に参加してきますので、そちらが有意義な場になるよう、早速行って参ります!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!