農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

読売新聞さん有難うございます!

おばんです!!!

実は告知させて頂くのをすっかり忘れてしまっていたのですが…

IMG_6252.jpg

本日の読売新聞県内版にて、僕の記事を書いて頂いたのでした!!!!!

今回も、すんばらしい文章で僕を表現していただきまして、本当に感激しています!!!

しかもしっかりとブログのURLも載せて頂きまして、お蔭様で今日のブログの訪問者数が普段の3倍ほどになっておりまして、本当に有り難いかぎりです!!!

この記事をきっかけに、農業に興味を持つ方が更に増えてくれたらいいなと思います!!!

もし読売新聞をとっていらっしゃる山形県民の方は是非ご覧ください!

毎度のことながら、折角このように素敵な発信をして頂きましたので、ご覧になった方が期待外れだったなと思わないよう、しっかかりと意識して取り組んでいきたいと思います!!!

そんな訳で本日の作業はといいますと…

IMG_6246.jpg

実は今年も残念ながら『あの作業』を行わなければならなくなってしまいました。。。

その内容は…明日改めて書かせて頂きたいと思います!

IMG_6247.jpg

そしてその作業、日中ある理由で中々うまくできなかったため、早めに仕事が終わった父ちゃん師匠と共にひたすら草刈の旅へと出かけました!!!

写真ではちょっと分かりづらいのですが、この土地は色々あった今は草が生え放題になってしまっておりまして、草刈後の写真を撮り忘れてしまったのですが、これだけの状態を刈り終えると、かなり爽快感抜群です!!!笑

という訳で、明日も早朝から引き続き『ある作業』を行いますので、まとまりのないブログになってしまっている感じが否めませんが今日はもう休みます!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!