農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

FAN CLUB MAGAZINEです!!!

おばんです!!!

いやーーーーーーーーーーー悔しいですね!!!!!!

今日は朝仕事の後にすかさず日本代表戦を観戦していたのですが…あまりにも残念な結果です。。。

しかーーーーーし!

諦めたらそこで試合終了です!!!

次戦こそは、絶対に絶対に絶対に負けられない戦いがそこにありますので、次に向かってまた頑張ってほしいと思います!

それともう一つ本日は胸高鳴る出来事が一つ。

実は先日のことですが、ある団体さんかのFANCLUBMAGAZINEの取材をして頂いておりまして…

IMG_6224.jpg

この度そのマガジンが出来たという事で、頂戴したのでした!!!

その名も『えき・まち定期便』です!!!

これは僕の地元川西町の小松駅を拠点に活動されているNPO法人『えき・まちネットこまつ』という団体さんが、「こまつファンクラブ会員」さんに主に発行している定期便になります!

えき・まちネットこまつとは??

そもそも活動拠点となっている「羽前小松駅」は全国初の町民駅なのです!!!

そんな羽前小松駅は、町と駅、駅とひと、ひととひとをつなぐみんなの駅として愛されてきました。

えき・まちネットこまつでは駅を拠点とした地域づくりのほか、都市部へのマーケット出店を通して農村と都市部を結ぶパイプづくりなども行っておられます!

という訳でなぜ今回僕を載せて頂くことになったのかといいますと…

IMG_6226.jpg

今回からファンクラブマガジンの新企画として「川西自慢発見!」というコーナーがスタートしまして、川西のおもしゃい(面白い)人・もの・食べ物・文化などを紹介していくそうなのです!

なんとその記念すべき第1回目に僕をご指名して頂きまして、今回このような有り難い経験をさせて頂くことができたのでした!!!

すんばらしい文章で紹介して頂きまして、すーーーーーーごく嬉しいです!!!!

しかもご丁寧にブログのURLまで載せて頂いて、もうキヨト感激です!!!

そんなこんなで、今回も色々な方に「農業ってオモシロそう!!!」と思って頂けるきっかけを発信することができたのかなーと思います!

勿論将来的にはしっかりとした農家として、技術面だけでなく、経営を安定させることなども当然必要なことではありますし、そういった発信も今後は更に必要になってくることと思います。

けれども今の自分が出来るカタチとして、今後もこういった有り難い機会がありましたら、積極的に発信していこうとも思っています!

もしどこかで、このファンクラブマガジンを手にする機会がありましたら、是非チェックしてみてください!!!

そんな訳で、遂に明日はこの時期恒例となりました『農協青年部のソフトボール大会』に参加して参ります!!!

兎に角ケガの無いよう、僕も全力を尽くして頑張ってきます!!!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!