農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

あぜ草刈は新たなステージへ!

おばんです!!!

いよいよ明日からブラジルワールドカップ開幕ですね!!!

しかも!

開幕戦の審判に日本の方が選ばれたことにより、さらに盛り上がっていますね!

僕も違う意味で興奮していますよ!!!

なんたって…

IMG_6075.jpg

齋藤家に新しい草刈機さんがきたのです!!!!!

その名も…『カルステージ』さんです!!!

ちなみに販売元のクボタさんのキャッチコピーが「あぜ草刈は新たなステージで!」だそうです!!!

あれ???

なんか前にも見たような。。。

昨年の今時期からブログをご覧頂いている方にはそう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は…昨年まで同じタイプの『ウィングモアさん』という草刈機がおったのですが、去年僕が酷使し過ぎたせいもありまして、残念なことに破損してしまったのでありました。。。

そのため今年からこのカルステージさんと共に歩くことになった訳ですが、思えば昨年はウィングモアさんと共に、畦道は勿論のこと石の転がる危険な農道や、傾斜のキツイ過酷な農道なども無理して一緒に歩いてしまっておりました。。。

実際のところ刈り払い機でも十分に刈ることができたのですが、便利さにかまけていつもウィングモアさんに頼ってばかりいまして、その結果壊してしまうという残念な結果に。。。

なので!

今年からは無理な行動は避け、基本的に農道は刈払い機で草を刈り、畦道だけカルステージさんにお願いをすることと決めました!!!

農業機械さんは、どれもすごく便利ですがその分値段も高額なものが多いです。

去年の経験をしっかりと活かし、また残念な結果になることのないよう大事に機械さんと作業して参ります!

そんな訳でいざ畦道草刈の旅へと出発です!!!

IMG_6101.jpg

IMG_6102.jpg

現場に到着!

いやーだいぶ伸びてきました今年も!

ということでまずはコチラがビフォーになります。。。

IMG_6103.jpg

ではいよいよ草刈開始!

いやーーーーーーやっぱり新しい機械さんは本当に色々凄いです!

ちょっとした新機能や改善点が随所にみられ、めちゃくちゃイイ感じでした!

IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg

そんな事を感じながらあっという間に刈り終えこちらがアフターになります!

いかがでしょうかこの爽快感&開放感!!!

どうしても機械の幅が足りずに若干残ってしまう部分もあるのですが、畦道は殆どこのカルステージさんで往復すると刈り終えることができるから優れものなのです!!!

そんな訳で、今後は草刈機の細かな説明や、はたまた何故に草を刈るのか??

という事などを書かせて頂きたいと思います!

あんまり面白みはないかもしれませんが、是非お付き合い下さい!!!

さーていよいよキックオフまであと…8時間半程となりました!

皆様の中には勿論リアルタイムで観戦される方もいらっしゃるかと思います!

僕もできることならリアルタイムで観たい!!!

でも…丁度あすの試合時間は田んぼにいる予定になっております。。。笑

早めに朝仕事終わらせてなんとか観るぞー!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!