農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

思い出のお店「mousses」さん!!!

おばんです!!!

さっき気付いたのですが、昨日のブログの写真はサイズがでっかくなっちゃってました!

見づらくてすみませんでした!

そんな事には気付かず昨夜はブログを書いた後、嫁と無心でマンガを読み続けたのはいう間でもなく。。。笑

そして今日はだいぶ遅めに起床し、残念ながら雨でしたがのんびりと神戸を散歩…

IMG_6007.jpg

いやーそれにしても神戸は素敵な街だなーと改めて感じます!!!

ちょっと歩くと元町中華街があったり…

IMG_6003.jpg

IMG_6002.jpg

ちょっと歩くと旧居留地にはオシャレなハイブランドさんの路面店があったり…

IMG_5999.jpg

オフィスビルの一角には当時貿易が盛んだった歴史が今でも色濃く残っていたりと、ちょっと歩くだけで色んな景色を見ることができて、すーごく楽しくて、すーごく刺激を受けます!!!

そんな訳で、飛行機の出発まで少し時間があったので、嫁と一緒に久しぶりにとある洋服店さんへと向かいました…

IMG_6008.jpg

ジャン!!!!!

やってきましたコチラは『Boutique mousses』(ムース)さんです!!!

IMG_6009.jpg

こちらでは国内外を問わず様々なデザイナーさんの洋服がセレクトされておりまして、スーパーハイパーオシャレな洋服屋さんなのです!!!!!

しかも、セレクトされたお洋服はどれもデザインが凄いだけでなく、洋服の作りそのものが凄まじいものばかりで、まさに唯一無二のお洋服ばかり。

嫁は元々服飾関係の勉強をしてきたこともあり、パターン(製図)や展開図を想像しながら、目をキラキラさせて手に取ります!

僕もそもそも洋服が好きで、知識はありませんが嫁といるうちに色んな見方ができるようになり、このお店に来るとすんごくテンションがあがります!!!

そんなオシャレなセレクトショップムースさん。

神戸に住んでいた頃は何度か通っていたことがあり、店長さんともお話をさせて頂いたこともあったのですが、今回はあまりに久しぶりのため、正直もう覚えていないかなーと思いながら入ったのですが…

IMG_6031.png

大変失礼いたしました!!!

僕らの見た目が変わっていたため最初は確信がなかったそうなのですが、バッチリ覚えて頂いておりまして、有り難いことにスナップまで撮って頂きました!!!

そしてまた色んなお話をさせて頂いて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!!

本当にありがとうございました!!!

そしてそして…まだ色々あってはっきりとは言えないのですが、僕が農業をしているということから、すごく有り難いご提案までして頂きました!!!!!

本当に人との繋がりは素敵で、有り難い事だとひしひしと感じます。

詳しい内容は、今後進展があり次第ご報告させて頂ければと思います!!!

IMG_6030.jpg

そんな訳で久しぶりに僕も嫁もテンションがあがり、大好きなブランド『CILANDSIA (チランドシア)』のTシャツ&ソックスをGETしてきました!!!

他にもあれもこれも欲しくなってしまうのですが…いつか全部買えるくらいのスーパーな農家になることのできるよう、がんばんなねっす!!!!!

ちなみにコチラのムースさん、オンラインショップもありますので是非皆さんも一度ご覧下さい!

スーパーハイパー素敵なお洋服ばかりですよ!!!

ショップページはコチラです➡http://www.mousses.jp/

という訳で、その後実は飛行機の時間を勘違いしていてギリギリセーフで仙台へと着きまして、あっという間に山形へ帰宅。

なんだかさっきまで神戸にいたのが夢のようですが、それくらい楽しんできたということで、また明日からの気合をいれて働くぞーーーーー!!!!

といきたいのですが…なんと明日は地区のソフトボール大会の予定が。。。

実は僕あまりソフトボールは得意でないのですが…ケガをしないように皆さんの足を引っ張らないように頑張るぞー!!!笑

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!