農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

関西からお送りしております!

おばんです!!!

突然ですが只今関西地方のとあるネットカフェからブログを更新しております!笑

ちなみに嫁は只今隣でマンガに夢中になっておられる模様です!笑

というのも、実は只今嫁は歯科矯正を行っておりまして、まだ関西に住んでいた頃から行っていたため、今も月に一度程通院をしているのでした!

今回は僕もそのタイミングで一緒にやって参りまして今に至ります。。。

田植えも無事に終わり、昨日トマトの定植もなんとか終わったため、ちょっとした小旅行な感じになります!笑

そんなこんなで、トマトさんは無事にいてくれるだろうかと少々不安もありましたが、父ちゃん師匠に様子見を託しまして…

今回は初めて『LCC』を利用しました!

航空券だけで考えると、仙台~大阪間が往復1万円だなんてありえない金額だったわけですが、その後色々と追加料金が発生して、しかも機内は想像以上の狭さでして、トータルで考えるとかなり微妙なラインだったように感じます。。。

まぁでもまずは乗ってみないとということでいざ出発!!!

そして関西空港に着きましてそのままの勢いでやって来ましたのが…

はいっ!

言わずと知れた神戸の中心地『三宮』

でっす!!!

お昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえ。。。

ということでやってきたのが、関西を中心にチェーン展開を行っているとあるカフェへ!

そしてまったりした後は歯医者さんへと向かいまして、今回も嫁はパワーアップしてきました!

そしてそしてお次に向かったのが、これまた関西にいる頃にはよく行ったカラオケ店へ!!

実は僕、カラオケは苦手なのですが何故か嫁と一緒だと行きたくなっちゃうんですコレが!笑

そして歌いまくったその足で向かった先は…

前々から気になっていた映画を観るため、これまた去年の初詣後にも来たという思い出の映画館へ!!!

今回観た映画は、主役の二人が物凄い人だったのでかーなり期待しちゃったのですが…かーなり微妙な映画だったねと終了後に討論会。。。笑

そして最初に戻りまして…

只今嫁はガンツに夢中になっている訳であります。。。笑

あれれ!!!?

もしかして今日それしかしてないの!?

折角関西に来たのに、カラオケと映画とネカフェだけっ!??

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

十分に関西を満喫している僕達でございますっ!!!笑

というのも、とりわけ神戸は僕達にとって思い出の強い場所でして、と同時に住んでいた頃はすごく通った場所で、すごーーーく懐かしい場所の一つなんです。

だから神戸の街中を歩くだけでもすごく落ち着いて癒されますし、当時の楽しい思い出が蘇ってきたり、なんだかすごーく幸せな気持ちになるんです。

確かに折角来たのだからいつもは行かない場所へ行ったりしてみるのも、それはそれで楽しいと思いますが、僕等には神戸でのんびりとするだけで感じる幸せもまた価値のあることだったりもするんですねー!

なんだか何が言いたいのかわけ分からなくきましたが、兎に角楽しんでいる訳でっすーー!!

そんなこんなで関西の夜は更けていくのでした。。。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!