農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

初体験です!!!

おばんです!!!

最近毎日言ってると思いますが…今日も暑かったですねー!!!笑

朝7時にもなるともう暑く感じてきます。。。

そんな訳で今日も早朝から、田んぼにあるモノを散布していたのですが、今日はすんごい初体験をしたのでそちらを書かせて頂きます!

日中の作業を終えてやってきましたこちらは、我らが誇る米沢の映像、インターネット関連の会社『NCV米沢』様でございます!

こちらでは、主にケーブルテレビやインターネット回線関連のサービスを提供されてらっしゃる会社様でして、齋藤家でもすんごくお世話になっています!

そんなNCVさんはFMラジオも放送されておりまして、なんと本日初めてのラジオ出演をさせて頂いたのでした!!!!!

さかのぼること4日前、色々なご縁から急遽ラジオ出演のお話を頂戴しました!

その繋がりについては、後日また改めて書かせて頂くことになると思います。

ということで、早速パーソナリティの方々とご挨拶をさせて頂き、そのまま打ち合わせや番組の流れを確認。

そしていざ収録が開始!!!

テレビの取材とはまた違った緊張感というか、なんせラジオ出演は初体験だったので、完全にガチガチでした!

なので一体自分がどんな事をどんな風に喋ったのか、記憶が曖昧なのですが、パーソナリティのお二方に絶妙なフォローをして頂き、無事にお話をさせて頂く事ができました!!!

もう…ラジオなので放送事故だけは起こさないようにと必死でした!笑

そして、最後に一曲リクエストをさせて頂く事ができましたので…勿論かけさせて頂きましたnextさんを!!!

自分の好きなバンドをラジオでリクエストすること自体も初めてだったので、なんか凄く嬉しくなりました!

収録後にはバッチリ写真を撮って頂きましまして、また新たな一歩を踏み出す事ができました!

そんな訳で、今日の収録の放送日は6月2日になります!!!

周波数83.4のFMNCVおきたまGO!

の『こっちさござ~れ』にて放送されるのですが、なんとこちらはインターネットでも聴けちゃうんです!!!

詳しくは是非コチラのホームページよりご覧ください!

http://fm834.jp/programs

という訳で、今後も農作業は勿論自分らしいアピールをドンドン行って参ります!!!

皆様今後ともよろしくお願い致します!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!