農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

本日は母のはっぴぃばぁすでいなんです!!!

おばんです!!!

今日も早朝から田んぼへGO!!!

それにしても、毎日思うのですが…

IMG_5493.jpg

田んぼにいると時間経過と共にすんごく綺麗な空の様子を観ることができて、本当に贅沢だなーーーーーーと!!!

ちなみに上の写真は早朝の様子でして…

IMG_5495.jpg

コチラが夕方の様子です!!!

どうですかこのベストな幻想的コンビ!

えぇーーー本当に!??

と疑いたくなるほど同じように見える空ですが、凄く綺麗で思わず見惚れてしまいそうでした!!!

やっぱり山形は良いっす!!!

という訳で今日も暗くなるまで代かきに励んでいたのですが…

IMG_5518.jpg

なんと本日は僕の母の誕生日なのでーーーーす!!!

明後日は母の日ということもありまして…

IMG_5517.jpg

なんと嫁は、以前母が欲しがっていたネックレスを手作りでプレゼント!!!

このネックレスどうですか??!

嫁は作った本人ということもあり、クオリティにあんまり納得していなかったのですが…

普通に売ってる物と変わりないほどの出来栄えですよね!!!

と僕は思います!笑

嫁はなんでもかんでも作れちゃうので(というよりも作り方を研究しだすんです!笑)、本当にすごいなーと毎回感心します!!!

母も大喜びですんごく楽しい誕生日会になりました!

そして僕が結婚したことで、まさかの2、3、4、5月連続で家族の誕生日が続きます!!!笑

毎月誕生日のホールケーキが食べられるなんてこれまた幸せ!笑

そんな訳でしっかりエネルギー補充したので、明日も元気に代かき頑張りますー!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!