農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

遂にテレビ出演ですっ!!!!!

おばんです!!!

父さん事件です!!!

なんと本日…

IMG_5320.jpg

山形が誇るテレビ局『YBCさん(山形放送)』から取材をして頂いたのでしたー!!!!!

しかもいつも楽しく拝見させて頂いている、『ピヨ卵ワイド』という番組の取材だったのです!!!!!

去年から、農業に興味を持って頂くきっかけの一つとして始めたスーツスタイルの農業。

今年はできればテレビに出たい!

とちょっと前に言っていたところだったので…こりゃもうビックリ仰天です!!!

そんな訳で午前中から早速取材がスタートしたのですが、いつもテレビの向こう側で観ているキャスターさんが目の前にいるなんて、経験したことがないので内心超緊張してました!!!

撮影自体はお昼過ぎまでして頂き、色んな事をお話させて頂いたり、色んな作業風景などを撮って頂いたのですが…正直何を喋ったのかあんまり覚えていないんです。。。笑

でもでも!

恐らく本邦初公開となる齋藤家のじいちゃん大先生や父ちゃん師匠もチラッと出番があるかもです!!!

僕も気になる内容は、来週7日に放送予定とのことですので、是非山形県にお住いの方は来週7日夕方4時53分からのピヨ卵ワイドをご覧くださいませ!!!

勿論僕も、永久保存版として録画します!!!笑

だいぶ緊張しちゃっててカミカミな所や、自分の想いをお伝えできたのかすごーーーーーく不安はありますが、テレビに出るということで、齋藤家や僕のことだけでなく、山形県や川西町が、そして今まさに岐路に立たされようとしている『農業』そのものが、良い方向に向かっていけばと思っています。

兎にも角にも、まずはドキドキワクワクでオンエアを待ちます!笑

そして勿論午後からはノリノリで田うないをドンドン進行中であります!!!

この調子で一気に終わらせたいのですが…実は明日はどうしてもな用事があり、1日家を開けさせて頂くことになったのでした!

できれば作業を進めたいところですが、出来ない時には無理をせず、焦らずに明日はちょっと農業から離れて過ごしてみようかなと思っています。

そんな訳で明日も早いのでもう寝ますー!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!