農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

思い。そして行動すること。

おばんです!!!

一昨日の夜でした。

関西に住む友達からのSOS。

状況が複雑すぎで説明できないのですが、喋ることもできない状態でした。

病院に行っても原因は不明で入院も出来ず。

ご家族も複雑な状態で対応に困っていらっしゃるようでした。

その友人は、僕の嫁が関西に住んでから初めて仲良くなった人でした。

知り合いが全くいない関西の地で、彼には色んな意味でこれまでお世話になりました。

勿論僕が関西に住んでいた頃も何度かお会いしたのですが、すごくカッコイイ人でした。

そんな彼が苦しんでいることを知り、僕達は急遽関西へ向かう事に決めました。

それからてんやわんやしていたため、ここ数日ブログの方をお休みさせて頂いておりました。

いつも見に来て頂いている方には本当に申し訳なく思っています。

すみませんでした。

そしてその後色々あり、結果的に僕達が向かう事は今回はなしになり、現在嫁が関西へといっております。

どんな様子だったかは帰ってきてから詳しく聞く予定ですが、一先ず元気そうだったと聞けて安心しました。

…これ以上の事は、またいつか機会があったら書かせて頂きたいと思います。

その間僕の方はといいますと……

勿論農作業は休みなく行っておりますのでご安心くださいませ!!!笑

今日も色々と作業をしていたのですが、その様子は明日から改めて書かせて頂きます!!!

そんな本日は仕事が終わってから久しぶりに映画を観にいってきました。

IMG_4877.jpg

ずっと観たかった『 LIFE! 』が本日上映最終日ということで…勿論観客は僕一人。。。

お蔭でのんびりと観ることができました!笑

今回は予備知識が殆ど無い状態で観てきたのですが…

すんごく良かったです!!!

丁度今の自分に必要な事が何なのか??

それを再認識させてくれた映画だったと思います。

普段僕達が生きていく中で、日々選択をし、日々行動している訳ですが、その中にいつもとは違う選択や行動がある時、それは時に大変な状況になることであったり、不安に思う事もあったりすると思います。

でも、きっと大半の事はやってみるべき事なのではないかと思うんです。

結果はどうあれ、きっとそれは自分にとって何か大きな『+』になると思うんです。

だからこそこれからも、色んな事を思い、色んな事にトライしていきたいと思います!!!

まずは明日も朝5時半から、農作業にトライです!!!

明日からまた、改めまして宜しくお願い致します!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!