農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

自分らしい農業。

おばんです!!!

日付は変わってしまいましたが、昨日4月1日はエイプリルフールでしたね!

世間では本日からいよいよ消費税が8%になったり、STAP細胞の論文ねつ造疑惑などなど朝から『嘘だろー』と思いたくなるようなニュースばかりでしたね!

皆さんも今日はここぞとばかしに嘘つきましたか??

なんだかんだで僕もかるーい嘘をついたのですが、今日はそんな軽くないビッグなニュースが飛び込んできました!!!

IMG_4651.jpg

コチラは4月1日の毎日新聞(山形版)なのですが、昨日ブログで書かせていただいた通り、新聞に載せて頂いたのでしたー!!!

しかも想像以上に大きく載せていただきました!

しかもカラーで!!!

内容も、かーーーーーーなりカッコイイ感じに書いて頂きまして、本当に嬉しい限りです!!!

これぞまさに嘘かのようです!笑

去年の今頃から齋藤家の農業を手伝わせて頂くことになり、今頃からブログも書かせて頂いてきたわけですが、当初はまさか1年後に新聞にのせて頂けるなどは全く想像していませんでした。。

しかもしかも!

昨日でアルバイトも終了しまして、晴れて本日から専業農家としてやっていくという良き日に掲載していただいたということは、すごーーーーーーーく良い一歩を踏み出すことができたと思います。

僕一人の力では到底こんな風になることはできなかったと思いす。

このブログを見て頂いている遠くの方々や、暖かく見守ってくださる地域の方々に支えられてこの日迎えることができました!!!

この場をお借りしまして、皆様本当にありがとうございます!!!

そんな僕の行っている『農業のカタチ』なのですが、このブログを見て頂ければすごく分かりやすいと思います。

本日新聞に載せていただいたということもあり、ブログをご覧いただいた方も普段よりも多く、一人でも多くの方に、農業に対して興味をもらうきっかけになったかと思います。

自分のつくったお米を、笑顔で食べて頂けるということは、生産者にとって本当に嬉しい事です。

そんな風に今年も勿論おいしいお米を作っていき、今後も更なる『自分らしい農業のカタチ』を、様々な方面から発信していきますので、皆様今後も宜しくお願い致します!!!

という訳で、本日から齋藤家の農業も本格的に動き出したのですが、その模様は明日以降からドンドン書かせて頂きたいと思います!!!

今後の齋藤聖人、そして齋藤家の農業もご期待下さいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!