農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

『NEW WORLDへLet'sGO!!!』

おばんです!!!

今日もアルバイトに行っていたのですが…

実は本日付でアルバイトを辞めさせて頂くことになっていたのでしたー!!!

有り難い事に店長さんからはケーキを頂きまして、凄く嬉しかったです!

さらに…

IMG_4604.jpg

先日ご紹介させて頂きました米沢市のカッコイイ古着屋さん『Hang out』の店長さんからは日本酒を頂戴したのであります!!!!!!!

※Hang outさんについてのブログはコチラ→http://kaburamai.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

IMG_4606.jpg

店長さんの地元秋田の『高清水』というお酒を頂きまして、超興奮しながら開けさせていただきまして…

IMG_4608.jpg

早速呑ませて頂きました!!!

気になるお味はといいますと、中口ということで、甘すぎずも辛すぎずもなく、口に含んだ瞬間は下に甘みが広がり、喉を通る時もとてもすっきりなのに、しっかりとした味わいが後から追いかけてきます。

とても飲みやすく、日本酒デビューの方にもおすすめですし、お酒好きな方にも大満足なお酒でした!

うまいです!!!

山形のお酒も勿論良いのですが、こうやって色々な地域のお酒を飲むってすごく楽しめますし、新たな発見もあり、自分としてはお酒以上にとても貴重な何かを頂いたように感じます。

『NEW WORLDへLet'sGO!!!』

お酒に書いてあったこの言葉。

そうです!

僕は明日から専業農家としてNEW WORLDへと一歩踏み出すのです!!!

早速明日から4月、本格的に休みのない日々が始まろうとしております!

今年からは新たに、園芸作物の栽培、そして稲作の新たな栽培方法への挑戦や、本格的な販売にむけて、更には地域行事や秋穂の花としてのイベント開催などなど、ほんとに様々な事にチャレンジする1年になります!!!

勿論農業を、自分自身をもっと沢山の人に知って頂けるような、楽しんでもらえるようなアピールも含めて!

また明日から初心にかえり、新たな気持ちで頑張っていきます!!!

皆様改めまして宜しくお願いいたします!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!