農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

深夜も通せんぼの巻!!!

おばんです!!!

本日は晴天なり!!!

という訳で早朝からいざ『土干し』の第2ラウンドに突入しました!!!

基本的には先日ご説明させて頂きました作業の流れで行いまして、今回も昼過ぎには乾いた土の回収…

かと思いきや!

今回はちと違うのでした!!!

IMG_4571.jpg

お分かりでしょうか??

僕がアルバイトから先程帰ってくると、まだ外には土が干してあったのであります!!!!!

というのも、実は2回目に干す土は1回目に干す土と比べて深くに堆積してあるため、どうしても水分量の多い土になってしますのです。。。

なので、しっかり乾かすために夜も通しで干しておき、更に明日の昼過ぎに回収するのであります!!!

つまり…土干し延長戦のスタートなのであります!!!!!

明日も天気は良いみたいなので、ちゃんと乾いてくれるといいのですが、それよりも早朝来て頂く新聞屋さんは通り抜けできるものと思っている場合、間違って土の上を来ないか結構心配しております。。。

夜も通せんぼしてしまい、なんだかちょっぴり申し訳ない感じもしちゃいますね。。。

という訳で、明日は土干し第3ラウンドをしっかりと戦い抜くため、この辺でお休みさせて頂きます!!!

そんな本日のおやすみソングはコチラ!

という訳で本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!