農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

田植えイベントやります!!!

おばんです!!!

今日は雨模様の山形。。。

雨が降ると道路の雪が溶け出す訳ですが、水分を含んだおもたーーーーーい雪はスリップの原因になったり、逆にタイヤがはまってしまい抜け出せなくなったりするのですが…僕も危うく車が抜け出せなくなりそうでした。。。

ひやーまだまだ山形の冬は終わりません!!!

そんな本日はと言いますと…

はいっ!

恒例となりました『秋穂の花』の定期集会に行って参りました!!!

改めまして秋穂の花はどういった団体かと言いますと…

山形県川西町の20代~40代までの若手農家が集まり、おいしい川西産のお米を全国に発信していこう!!!』と日々奮闘しております生産集団なのであります!!!

今年からはホームページの開設や、様々なイベントに参加しての周知活動や、秋穂の花独自のイベントの開催も計画しております!

今日はそういった様々な話を熱く語り合ってきまして、早速ですが…

『秋穂の花と一緒に田植えしよう!!!』

のイベントの開催が決まりました!!!

詳細についてはまだちょっと確定していないところもあるのですが、開催日は今年の5月31日(土曜日)の13時からで確定しております!!!!!

勿論田植えイベントの参加料は無料です!!!

今のところ、田植えを行った後に『さなぶり』という慰労会も計画しておりまして、そちらに参加して頂ける場合は一応参加費を予定しております。

詳細については決まり次第またこのブログでも報告させて頂きますので、是非このブログをご覧頂いている方で参加してみたい方は、コメントやFacebookでのメッセージなどでご連絡頂ければ幸いです!!!

そんな訳で、来て頂いた方に楽しんでもらえるよう、バッチリ計画を進めてまいりますので、是非宜しくお願い致します!!!!!!!!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!