農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

魅惑のKOBEビーフ!!!

おばんです!!!

昨夜は結局朝5時までカラオケに…

そしてその後始発で三宮へと向かい、そのままネットカフェで仮眠を…笑

その後はと言いますと…

やってきました!!!

あの有名な『神戸牛ステーキランド』へと!!!

なんでもこちらは、兵庫県が誇るブランド牛『神戸牛』のステーキをリーズナブルなお値段で頂く事ができるそうで、超有名店さんなのです!!!

実は本日、僕が以前西宮で働いていた頃からお世話になっているNさんに、結婚祝ということでご馳走して頂けることになったのでした!!!

Nさんとは僕が山形に引っ越してからも繋がりが途切れることなく、このブログを開始した当初から見て頂いていたり、入籍時にはお花を頂いたり、関西に行った時には一緒に呑みに行ったりしておりまして、年齢は少々離れているのですが、僕の大事な先輩なのです!!!

という訳で早速店内へ入り、すぐにオーダー!!!

それにしても、目の前の鉄板で焼いてくれるお店に行くこと自体何年ぶりかというほどでして、テンション上がりまくりで待っていますと、早速メインの『KOBEビーフ』さんがご登場!

手際良くシェフの方がKOBEビーフさんをジュージューと鉄板の上でダンスさせます!

そしてミディアムで仕上げられたKOBEビーフさんが目の前に!

フライドガーリックが添えられ、物凄く食欲をそそられます!

更にすかさずシェフは付け合わせの野菜達もダンス!!!

そして新潟産のコシヒカリと共にいざ実食です!!!

霜降りな訳ではないのですがとても柔らかく、食べた瞬間ぱーーーーーっと肉の旨みが口の中に広がります!

う、うまいっ!!!!!!!!!

我らが米沢牛とはまた違った絶妙なうまさが神戸牛さんにはありました!!!

まさか今回KOBEビーフさんを食す事ができるなんて思ってもいませんでしたので、すーーーーんごく嬉しかったです!

Nさん!

ご馳走になりまして本当に有難うございました!!!

そしてなんとっ!

その後Nさんの車で伊丹空港まで送って頂くという至れり尽くせりな展開に!!

ほとんど知り合いがいない中やってきた関西で、ここまでして頂ける方がいることは、本当に本当に本当に幸せなことで、ご縁の有り難さを改めて実感しました!

これからもこのご縁を大事にし、今度は逆に山形にご招待できるようなスーパーな農家を目指して頑張っていこうと思いました!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!