農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今のゲームはすんごいことになってます!笑

おばんです!!!

突然ですが皆さん『ファーミングジュミレーター』というゲームソフトをご存知でしょうか???

紹介動画がコチラ!

これ……ヤバくないですか!!!!!???

実在する農機具メーカーのトラクターやアタッチメントが登場し、これらを操作して畑を耕し、小麦などの作物を種まきから収穫まで体験することができるんです!

まさに『収穫した作物を相場の異なる直売所に売却することで、利益を上げる』と言うようなマネージメントの要素も含まれた農業経営シミュレーターなんです!!!

正直……めっちゃ欲しいです!!!笑

がしかーーーーし!

なんと……稲作がないのです。。。。。

オーマイガーー!!!!!!

まぁこれから春に向けて凄まじく忙しくなり、ゲームをやっている余裕もなくなるのですが……やってみたくてうずうずしてます。。。笑

勿論実際に農業するのとでは全く違うかと思いますが、こういうゲームを通して農業に興味が湧く方が増えてくれたり、農業って面白そうだなと思ってくれる方が増えることは、ある視点から考えると凄く良い事だと思います!!!

ご興味が湧いた方は是非プレイしてみてください!!!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!