農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

俺たちのオリンピックは終わらないぜ!

おばんです!!!

突然ですが今日は、突然弟が休日を利用して実家に帰ってきております!笑

という訳で晩御飯は家族みんなでワイワイと食べまして、只今はといいますと…

久々に嫁とゲームをして遊んでいます!!!!!笑

というのも、僕が専門学校を卒業してからずっと貸しっぱなしだったWiiが、新ソフトと共にカムバック致しまして、その中にそそられるスポーツソフトがあったからでした!!!

今回の冬季オリンピックでの平野選手のスノボードハーフパイプ銀メダルを獲得したことで、自分の子供にスノーボードを習わせる親御さん達が早速増えているようです。。。

この事自体は、競技人口の増加や周知のきっかけになり、凄くいい事と思います。

でも中には批判的な意見もあるかもしれません。

そんな中、僕達夫婦も早速このゲームで『まだまだ俺達のオリンピックは終わらんぜよ!!!』と真剣にプレーしているのであります!!!!!

嫁の集中力ハンパないです。。。笑

おかけでカーリングではコテンパンにやられてしまいました。。。

もしかしたらこんな事やってると、『こいつらバカだなー』と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

ただ…何が言いたいのかといいますと、要は『きっかけはなんだっていじゃん!』ということなんですね!!!

実際僕もこのゲームをしたことで、カーリングのちゃんとしたルールが分かったり、それが分かって実際にやってみると、見ているだけでも凄くエキサイトして楽しめたんです。

その結果、色んな競技に興味を持つことができたり、実際にやってみることで競技人口が増えて、今までマイナーな事とされていたものが、メジャーになるかもしれません!

それは、きっと農業だって同んなじですよね!!!

去年から農業をさせて頂くにあたって、『THE 農家』っぽい格好からあえて遠ざかり、自分にしか出来ない、自分にしか表現できない新しい農業のカタチを模索してやって参りました。

それは時にスーツで田んぼに入り、田植えや除草、稲刈りをしたり。。。

とにかく自分を見て、知ってほしい!

そしてどんなきっかけであれ、農業に興味を持ってくれる人が増えたらすんごく嬉しいと思っています!

だから今年も勢いを止めず走っていきます!!!

そんな訳で、今年の僕も要チェックでっせー!!!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!