農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

実は超有名なあっさり食堂!

おばんです!!!

突然ですが皆さん、川西町にて創業100年余の『あっさり食堂』さんをご存知でしょうか??

実は僕、知ってはいたのですが実際食べに行った事がなかったのです。。。

がしかーーーし!

本日ついに食べに行ってきたのでありまーす!!!

たまたま先輩農家さんとの用事があり、その前に行ったのですが、何を食べたのかと言いますと…

コチラ!

あっさり名物の『米沢牛すじ煮込み丼』を頂いたのであります!!!

実はこの時僕はラーメンを食べようか悩んでいたのですが、先輩が牛すじ丼をオーダーされて、気になったので僕もオーダー!!!

この丼には、全国的にも有名な『米沢牛』が使用されており、代々受け継がれてきた秘伝のタレで煮込まれた牛すじは絶品でした!!!

ちなみにこのあっさり食堂さんはたくさんのメディアから取材をされていたり、ロケをされたりしております!

なかでも日本の食の第一人者、東京農大小泉武夫教授も大ファンだそうで、先生の直筆色紙も飾ってありました!

我らが川西町にこんなすんごいお店があったなんて、驚き桃の木山椒の木です!!!

僕も川西町が誇る農家になることのできるよう、今年も頑張るぞぉー!!!

と意気込んだ今日この頃でした!

皆さまお近くにお越しの際は是非あっさり食堂さんの『牛すじ煮込み』を御賞味下さいませ!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!