農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

置賜戦隊現る!? そしてごはんの炊き方動画編!!

おばんです!!!

今日はとんでもなく最悪な雪が降っている山形県置賜地方。。。

何が最悪って…いつものふわふわ軽い雪ではなく、湿って重いびちゃびちゃ雪なんです!

それが道路に積もるとどうなるかというと…思いっきりハンドルがとられてしまうのです!!!

今までペーパードライバーだった嫁。。。

かーなり心配していたのですが…不安が的中!!!

なんと!

田んぼに入ってしまったのでした!

流石に僕もかーなりビックリしたのですが、それ以上に驚いたのが、なんと全然動けなくなってしまったのに、レッカー車を呼ばずに無事に帰還したのです!!!

それはなぜか???

なんと!

たまたま後ろを走っていたドライバーさんやたまたま通りかけたドライバーさん方達総勢6人の心優しき方々のご協力のおかげ様で無事に抜け出すことができ、帰ってこれたのであります!!!!!

しかも、ちゃんとお礼を言う間もなく抜け出した事が分かるとささーっと皆帰ってゆく。。。

まるで正義のヒーローのようではありませんか!!!

超カッコいいっす山形県民!!!!!!

いやー本当に良かった良かった!!!!

そんな中僕はといいますと…

なんと!

愛しのiPhoneが水没してしまうという大参事。。。

しかも残念ながら未だ回復の見込みは薄いです。。。

すぐに交換の手続きをしたので一安心なのですが…

最新のバックアップをとっていなかったため、昨日まで撮ったブログ用の写真などが水の泡に。。。

悔しいです!!!!!!!

という訳で、本日はコチラ!

以前『ごはんの炊き方9のコツ』というタイトルで、おいしく炊くコツを文章にて書かせて頂いたのですが、それをすごーーーーーーーく分かりやすく説明した動画があったので、ご紹介させて頂きます!!!

いかがでしょうか??

僕の文章よりもはるかに分かりやすく、イメージが湧きますよね!!!笑

という訳で、今後は僕も動画を使ったブログをバンバン書いていきたいと思います!!!

皆さん明日はこの動画を参考に、是非おいしくご飯を召し上がった下さいませ!!!

そして最後に、あと数日はこんな感じでブログが続いてしまうかもしれませんが、皆様是非お付き合い下さいませ!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!