農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

場所と雰囲気。。。

おばんです!!!

そういえば先日銀座に秋穂の花として販売に行かせて頂いた際に…

生まれて初めて『築地』築地に行ったのでした!!!

夜に行ったので残念ながら市場の方は見ることができなかったのですが、折角来たので『すしざんまい本店』にてお寿司を食べたのでした!

まずは、すしざんまいと言えば毎年初セリの時にテレビで話題になる『マグロ』!!!

という訳で早速オーダーしました!

そしていざ実食!!!

…う、うまい!!!!!

勿論こだわりのネタを新鮮なうちに頂けるということは大きいかと思いますが、やはりこの築地という立地で、しかもテレビでよく目にするお店で食べる、というそれだけで、美味しく感じちゃうんですねきっと!!!

場所と雰囲気でこうも違うか、と改めて感じました!!!

皆さんもそんな経験がおありではないでしょうか??

そのお店の内装、食器などのデザインなや誰と一緒に食べるのかなどなど。。、

美味しいお米を作りたいという気持ちをもっともっと大きく、広く、色んな分野で今年は挑戦していくことが大事やな!

とつくづく思う、そんな日でした。。。

今度は僕が普段使っているもの食器達などの紹介もしちゃいたいと思います!笑

皆さんは食に対して、変わったこだわりなどどんなものがありますか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!