農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

いっぱいいっぱいな時は!

こんにちはっし!!!

気づけばブログがアップされておらず、こんな時間になってしまっております。すみませんm(_ _)m。。。

昨日は、バイト先が今日からセールを控えておりまして、準備作業におわれていました。。。

早いものでも2月も1週間が過ぎようとしています。。。

今年は年明け早々初売りセールで休みなく働き、その間嫁の実家からの引越しやリフォーム後の部屋の片付けや、結納と入籍、その後の挨拶周り、そして先週のお米販売に向けた準備や販売会、勿論これからの自分の農に対する考えや、今年実践したい事などなど…

全然苦ではなく、むしろすごーーーーくワクワクすることばかりで、あっという間に過ぎていきました!

ようやくひと段落し、今日は休みなのですが、なんだか頭がいっぱいいっぱいになってしまっております。。。笑

というわけで、そんな時は…

はいっ!

ご覧の通り『THE マンガ』で現実世界から少しだけ離脱するのです!笑

皆さんもそんなお気に入りの漫画が一つはおありではないでしょうか??

よく、『マンガなんて読まずに本を読んで勉強しなさい!』だとか、『マンガは現実逃避に過ぎないから、もっと外へ出なよ!』とか言われたり、たまに自分でもそんな事思ってしまう時もあるのですが、確かにそればっかりになってしまって抜け出せなくなるのは、いかがなものかと思います。

でも、マンガ読んでる時ってすんごく楽しいですよね!!!笑

時には笑って、時には泣いて、時には難しく考えたり、時にはすごく力が湧いたり。。。

なんでもそうかもしれませんが、きっと方法はなんでもいいんだと思います。

人に何を言われようが、結局自分が納得して、思う存分楽しめていれば、それでOKなんですよねきっと!

という訳で、そんな理由付けをして、他にもやらなきゃいけないことは山ほどあるのですが、ひとまずOFFモードに突入致します!!!

本日の置賜はまだまだ雪が降り積もっています。

積雪地方にお住まいの方々はくれぐれもお気をつけください!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!